※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の排尿、排便についての痛みについて質問があります。初めの排尿は導尿が必要で、怖いけれど次に頑張ります💦

出産後、1番最初の排尿、排便って痛みはどうでしたか?
先程排尿は試みましたが出せず、導尿してもらいました。
怖くて怖くて…
でも次は頑張らなくちゃ💦

コメント

そうふーママ

思ったよりどちらも痛くなかったです😊
排尿は少ししみるかなーぐらいでした!
排便は便通を良くする漢方を飲むように言われていたので、気張る事なくスルッと出てくれて大丈夫でした☺️
でもトイレに座るのは怖かったですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈
    陣痛より痛いものはない!と思って試みたんですが、恐怖が勝ちました…
    次、トイレ行くときは頑張ります!

• 12月6日
  • そうふーママ

そうふーママ

確かに陣痛に比べたら全然大したことないんですけどね😂
    でも怖い方が勝ちますよね😂
    産後ってお股がどんな風になってるかわからないですしね😱
    入院中は座るのすら円座なしでは恐怖でした😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ縫ってたので、きっと大変なことになってそうです💦
    座るのも、起き上がるのも、寝返りうつのも恐怖なのに、トイレなんて…😱って感じです💦
    でもいつかは行かなきゃならないので、頑張ります💦

• 12月6日
M♡

動けず寝たきりだったのもあるので
1回目尿は管でやってもらい
2回目はすんなり出ました!
便は踏ん張らなくてもスルスル出てきてくれるウンチで痛くありませんでした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次頑張らなきゃ…😱
    私もスルスル出てくる💩希望です💦
    いつかは出さなきゃいけないですしね…頑張ります!

• 12月6日
☆Q☆

私は3600越えで四時間半でスピード出産したのですが、最後のいきみでお尻まで裂けてしまい、すごく怖かったです笑

おしっこは思ったほどしみなくて安心しましたが💩は怖すぎてできなくて💦
3日目まで出しませんでしたが、昔から便秘がひどくなると具合が悪くなり吐いたりするタイプで寝不足だし疲れもあり気分が悪くなりついに出すことを決意しました笑
「もしこれで裂けたとしても、ここは病院なんだからすぐに縫い直してもらえるから大丈夫!」と自分に言い聞かせて挑みましたが、全然痛くなくて拍子抜けしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻まで裂けたんですか…😱
    私のお股は今どうなってるのか未知なので、恐怖過ぎて💦
    でも頑張ってみます‼️

• 12月6日
ウッディ

排尿は痛かったです…😭
陣痛を乗り越えたけど痛かったです…😭笑

排便は最初傷が開くんじゃないか?!ってビクビクでしたが、全く痛くもなんともなかったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!陣痛より痛いものはない‼️と言い聞かせて、看護師さんに言われるがままトイレにこもりましたが一滴も出せず…
    次は頑張ってみます!

• 12月6日

導尿のほう怖くないですか?!💧
わたし陣痛中されて痛くて😂

怖かったら前のめりになっておしっこしたらいいみたいですよっ😂なるほど!と思いました( ✌︎'ω')✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

導尿は一瞬チクっとしましたが、全然耐えれました。ということは…多少はしみるでしょうが、そのまましても耐えれない程ではないですかね💦
    前のめりチャレンジしてみます!

• 12月6日
アヤックマ

結果的にはどちらも大丈夫でしたが排便するのに怖くて便秘になりました😅
裂けたらどうしようと思ってたけど会陰切開と場所が違うから大丈夫と言われたのでなんとか大丈夫でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食後からなんとなく便意がある気がするのですが、傷口が怖くて💦
    でも便秘になったら更に出すのが大変になりますもんね💦
    頑張らなくては!

• 12月6日