※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

悪露の匂いが気になります。清潔にしているけれど匂いが消えません。いつ頃匂いがなくなりましたか?

子供が生まれて2か月経ちます。汚いお話になってしまうと思うのですが悪露が落ち着き茶色になったのが1か月半ばぐらいです。しかし悪露の独特の匂いが消えず悩んでいます。
ネットで調べて清潔に保つと書いてあり、トイレ行く度ビデを使用しナプキンもちょくちょく変えています。
いつ頃匂いは消えましたか??

コメント

k

アンモニア臭というかなんというか、『あれ?私、くさいな』と思いショックで当時調べましたよ。苦笑

3ヶ月くらいですかねぇ。
今は4ヶ月半ですが、もう気にならないです。
たまーに、『んっ!?!?』と思うときは正直ありますが😅

毎日のようににおいがしたのはもう無いです。

誰にも聞けないし、気になりますよね~。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😥
    旦那に産婦人科行けばと言われていますがしばらくは様子みてみようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月7日
  • k

k

痒みや変なおりものみたいなのがなければ、一旦様子見でいいんじゃないでしょうか??

生理とかもそーですが、自分の臭いって結構気になりますよね。

はやくよくなりますように。

• 12月7日
  • さおりん

さおりん

1か月後半に一度新鮮な血がでたので産婦人科に行きました。
    特に問題ないと言われたので匂いで行くのはどうなのかと思いまして…

• 12月7日
  • k

k

あらら、それは大変でしたね。
    私も、行こうかな~けど痒みとかないし、1ヶ月検診でも問題ないって言われたからなぁ~と悩んでたらそのうち消えました☺️

少し様子みて、あまりにも気になったら行ってみたらいいんじゃないでしょうか😀

• 12月7日
  • さおりん

さおりん

そうしてみます!
    1か月検診のときも産婦人科のときも子宮の戻りに問題はないと言われていて、この匂いはいつまで続くのかなーって不安になりました。
    ズボン履いてても匂ってくるので…

• 12月7日