※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
妊娠・出産

生理予定日から4日たち妊娠検査薬で陽性でした。産婦人科はいつ頃受診したらいいでしょうか?

生理予定日から4日たち妊娠検査薬で陽性でした。産婦人科はいつ頃受診したらいいでしょうか?

コメント

malon3

妊娠おめでとうございます☆
まだ妊娠1ヶ月の段階なので、今の段階だとエコーで確認出来ないかもしれません💦
私は妊娠6週で確認できたので、心配であれば妊娠6週目くらいに行ってみてはどうでしょうか?

妊娠してすぐの検診は保険がきかず、診療に7000円程かかります。
産むところとかも決めてるのであればいいですが、後から変えるとなるとまた診療かかってしまうので、気をつけて下さいね☆

• 食欲増加中

食欲増加中

コメありがとうございます♪
    6周目かぁー!気長に待ちます!

• 9月1日
はぐ

陽性おめでとうございます^^
だいたいですが、生理予定日から1週間後くらいで4週あたりだとすれば、
さらに1週間待って5週くらいになった頃だとうまくいけば胎嚢確認できるかと思います♪♪
早すぎても何も見えないと帰されてしまうだけだったりするので、、、
私は頑張って6週まで待ちました♪

• 食欲増加中

食欲増加中

コメありがとうございます♪6周目までがまんします!

• 9月1日
オクラちゃん

早く行き過ぎても確認出来ないことがあり、もう1度行く事になるので…
生理予定日から10日後くらいに行くと確実かなと思います꒰*´∀`*꒱

• 食欲増加中

食欲増加中

待ち遠しいです!

• 9月1日
s♡

私も生理予定日から4日経った時に検査薬をしました!それから1週間後に行きましたよ(´▽`)ノ
そしたら胎嚢確認されました♡♡

• 食欲増加中

食欲増加中

胎嚢確認!待ち遠しいです!

• 9月1日
naka

私も6週で心拍確認できたので、費用を抑えたいならその頃が良いかもしれないですね。
ただ、すごく人気の病院だとすぐに予約が埋まったりすることがあるので、そういう場合は早めに受診されると良いと思います🎀

• 食欲増加中

食欲増加中

産婦人科選ぶのも迷います。
    とりあえず情報収集しなくては…笑

• 9月1日
ママ

私は9日目に行って、胎嚢確認できました(*^^*)
病院からは2週間後くらいでも良いと言われましたが、子宮外妊娠が心配だったので数日待って早めに受診しました。

早めに行って妊娠確認できて安心感がありますが、その後の赤ちゃんの成長や出産予定日が出るまでの期間は長く感じてしまいました(^^;;

• 食欲増加中

食欲増加中

子宮外妊娠…怖いです。
    心配ですがもう少し待ってみます

• 9月1日
ひとみ55

妊娠おめでとうございます🎶

病院に行かれるのは生理が遅れて1週間後がいいと思いますよ💡
質問者様は大丈夫だと思いますが、私の場合子宮外妊娠をした事があり、7週になる少し前に緊急入院をして手術をしました💦

何度も行くとお金の無駄と思われる方もいるかと思いますが念のために5週目(生理が遅れて1週間後くらい)を目処に1度正常妊娠か確認してもらうのが安心かと思います🎶

• 食欲増加中

食欲増加中

緊急入院は怖いですね。
    そうですね。5周目頃に確認してもらってきます。ありがとうございました!

• 9月1日