※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

胎動を感じているかどうか心配ですね。痛みはありますが、病院へ行くほどではない感覚のようです。この感覚は胎動でしょうか?

胎動について。いつもお世話になります。
これが胎動だ〜!って感じたことがないのですが、ここ2日、お腹がちくちく、ピリピリと中の方からします。いつも一瞬です。
痛いといえば痛いですが、我慢はできますし、病院へ行く痛みでもないと思います。
初めての胎動を心待ちにしているのですが、この感覚は胎動でしょうか?

コメント

deleted user

胎動は痛いという感覚じゃないので、痛いとなると子宮が大きくなってる痛みかと思います☺︎♡
初産ですか?初産なら、19〜20wくらいに胎動を感じるのが平均なので、まだでも大丈夫ですよ♪♪
胎動は、ポコっとかムニューとかグニューみたいな、お腹の中でガスが動いたみたいなかんじです(´▽`)ノ

  • mamico51

    mamico51

    そうですか(~_~;)じゃあまだなのかな。すごく楽しみにしているんですが、あともう少しですね。今週末病院なので相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中期の後半から後期くらいになると胎動もグイーッと押されて痛いんですけどね(O_O)
    でももうすぐ感じられますので、大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    はい、痛みに関しては心配であれば相談してみてください⭐️♪

    • 9月1日
  • mamico51

    mamico51

    前のことに答えていなかったですね、初産です^^;なのでちょっと変化があるとビビってます。
    本当に楽しみで、毎日お腹さすってます。
    ありがとうございます(^^)

    • 9月1日
ちきん

胎動はチクチク、ピリピリとは違いますね(¯¨̯¯̥̥)

私は初めての胎動は16wで
逆子だったためか膀胱?を蹴られたのか
なんとも言えない気持ち悪い感じでした(¯•ω•¯)笑

ちょっと表現しにくいですが
グニョポコ!って感じですかね(・᷄-・᷅)?わら

上の方も書いてますが
初産でしたら平均して20w前後には
胎動が感じられるようになるので
まだ胎動を感じられなくても
おかしくはない頃ですよ◡̈⃝♩

あとは細身の方は胎動を早くから感じやすいみたいです◡̈♥︎

胎動が待ち遠しいですね♪♪
胎動を感じられるようになると
もっと我が子へ対する気持ちが
大きくなりますよ∩(*。・ω・。*)∩

  • mamico51

    mamico51

    ありがとうございます。
    しゅわしゅわという感じを今朝感じたのですが、、生理痛に近いような、そんな感じです^^;
    今週末病院なので相談してみます。
    細身ではないので、もうちょっと後ですね(笑)
    すごく待ち遠しいです!早く来い来い胎動ちゃんです。

    • 9月1日
  • ちきん

    ちきん

    しゅわしゅわですか!!
    体験した事がないのでなんとも言えないです(・᷄-・᷅)
    あまり頻繁に生理痛のようなものを感じるのは少し不安ですね…
    ただ、今の時期ですと子宮がまた大きくなっていってるのでその痛みの可能性もありますが(>_<)

    私は細いどころかおデブちゃんですよ(¯¨̯¯̥̥)笑
    なので個人的にはあまり体型は関係ないんじゃないの?なんて思っちゃったりします!笑
    ただ、細身の方のが早くから分かると
    あちらこちらで書いてあるので!

    胎動までもうすぐですよ!きっと!
    待った分だけ喜びが大きいですよෆ̈

    • 9月1日
  • mamico51

    mamico51

    ありがとうございます。しゅわしゅわはなんだったんでしょう(笑)鈍痛というか、そんな感じです。子宮が大きくなっているといえばそうなのかもしれません。早く病院へいってちびすけに会いたいです(^^)

    • 9月1日
ゆきち7

胎動、楽しみですよね♪

私が最初に胎動に気づいた時ですが、お腹の中で弦が軽くはじかれたような「プンッ」ていう小さな振動、感覚がありました
「ぅおっ!何だ?!」という感じです
痛みは全くありませんでしたし、初めての感覚でしたよ
その回数が、毎日ちょっとずつ増えてきて、今は強さも動きのバリエーションも増えて来ています

  • mamico51

    mamico51

    ありがとうございます。そうなんですね、痛みとはちがうんですね。何だ!?と思えるほどの衝撃だったら通勤中びっくりしてしまうかもしれません。すごく楽しみです(^^)、

    • 9月1日
きなこ

胎動、待ち遠しいですよね(*^^*)

私の場合は17w3dくらいで胎動を感じ始めたのですが(ちなみに経産婦でもなく、細身とは程遠い体型です笑)、チクチクぴりぴりとは違いました。

まず16w後半くらいから、なんかお腹の中がくすぐったいな〜?と、むずむずする感覚がありました。

そして17wのとき、ポコッ!てお腹の中で小さく空気が弾けるような、そんな感覚を味わいました。位置はおヘソの下あたりでした。
それが何回か続くようになったので、これが胎動かー!✨と確信しました。

私も当時は「胎動ってどんな感じ!?」っていまいちわかりませんでしたが、いざ感じてみると、「これか!」って絶対わかるので、mamico51さんも絶対わかりますよ!

胎動があると一気に愛おしさが増しますよ♡。゚.(*♡´◡`人´◡`♡*)゚♡°・
早く感じられるといいですね!

  • mamico51

    mamico51

    ありがとうございます。お腹のむずむずまだかもしれません。リアラックスしている時にじーっとお腹に手を当てて集中していますが、、、17w3なら明日です〜(笑)なんて個人差ありますもんね。おへそ下が大きくなっているので、感じるとしたらその辺ですね。

    • 9月1日
あきらプリン

胎動でわ無いと思います^^;
胎動わ一般的にポコって感じるようです⭐️私もそう感じてます!
痛みを伴う胎動わもっと赤ちゃんが大きくなってからだと思います^-^

その痛みわ子宮が大きくなる痛みだと思います⭐️

  • mamico51

    mamico51

    ありがとうございます。ポコッですね。早く病院へ行ってちびすけを見たいです。4wに一回だなんて寂しすぎますよね。

    • 9月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです⭐️
    私わついこの前見て来ました!
    04週に01回だと不安もありますし、寂しいですよね>_<
    早く02週間に01回の検診になりたいです💓

    • 9月1日
  • mamico51

    mamico51

    確か23wから2週に一回に変わりますよね〜私は今週末に病院なので本当に楽しみ&育ってくれているか心配です。

    • 9月1日
白米

17w中頃に座ってたらポコポコってお腹の内側からなりました◡̈痛みはないです。

それ以降ポコってのが頻繁にあります。私は寝てるときよりもソファに座ってるとき、特に食後に感じます♬

楽しみですね!

  • mamico51

    mamico51

    ありがとうございます。ポコポコですね。楽しみです〜!より母になる実感を得られますよね。

    • 9月1日