※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の朝ごはんが3パターンで、バリエーションを増やしたいが食べないことも。保育園の昼食や夜の食事は豊富。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子の朝ごはん。

スティックパン、バナナ、牛乳
蒸しパン、バナナ、牛乳
フレンチトースト、バナナ、牛乳
※気分でダノンをプラスすることも有。

基本この3パターンですf^_^;

バリエーション増やしたいと思いつつ、変えると食べなかったりするので、怖くて変えられませんが、さすがにまずいでしょうか…

ちなみにお昼は保育園、夜は毎日2品以上バリエーション豊富には出しています。

なにかおすすめがあれば教えてください!

コメント

朱ねこ

おにぎりは食べませんか?
中の具を変えたら結構バリエーション増えると思うのですが😅

• ぷきママ

ぷきママ

ごはんがあまり好きではないらしく…💦
    朝は食べないと困まると思ってしばらく出してませんでしたが、パンを食べなかった時用に用意してチャレンジしてみようと思います^_^

• 12月6日

あと野菜が足りない気がするので、基本は書かれてるメニューで、プラス野菜スープや味噌汁を出してはどうですか?
野菜スープ作っておいて冷凍して、朝チンするだけとか😊
味噌玉作ってお湯注ぐだけにしとくとか😊
3食パンなわけじゃないと思うので食べるならそれでいいと思います❗
変えたいのなら、たまにご飯出してみたりとか😅

• ぷきママ

ぷきママ

野菜スープいいですね!最近寒いからか汁物が以前より好きになってきた様子なので朝も出してみようか思います!

• 12月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありごとうこざいます😊
    娘もやたら野菜鍋にハマってます😅
    お仕事されてて朝は余計大変かと思いますが、汁物何日か分で作っとくと楽ですのでぜひ😊
    私は娘がもう少し小さいときは娘分作りおきして冷凍してましたが、今は娘に合わせた濃さで家族で食べれるように汁物は3日分くらいで作っちゃって鍋ごと冷蔵庫です😁笑

• 12月6日
  • ぷきママ

ぷきママ

一時期は野菜スープを毎週末作って冷凍してたのですが、飽きたのか嫌がるようになりそれ以来つくってませんでした💦
    また再開してみようと思います^_^

• 12月6日

退会ユーザー

ムラありますよね😅💦
    お互い頑張りましょう😊

• 12月6日
m̆̈ ♥

それで息子さんもしっかり食べてくれているなら無理して変えないと!ってしなくても良いとは思います☺︎
パンは食パンは使わないですか?チーズ乗せて焼いたり、ジャム塗ってサンドイッチにしたり、きな粉クリームにしてみたり、パン1枚で色々アレンジはできますよ!
あとはご飯の日を作ってみるとか♫おにぎりにしてみても気分変わりますよね😊
あとはヨーグルトにバナナやキウイやみかんなど入れてフルーツヨーグルトを出す日を作ってみたり!
簡単に出来ることは沢山あると思います!

• ぷきママ

ぷきママ

食パンはジャム塗ったりして出してみるんですが、イマイチ…って感じでだったので遠ざけていました💦
    フルーツもバナナ以外は気まぐれでしか食べず(保育園では食べてるようですが)バナナばかりでしたが、刻んでヨーグルトに混ぜたら食べる気がします!
    ちょっとチャレンジしてみます‼️

• 12月6日

保育園に行ってるってことは、働くママさんですよね??
簡単なやつなら、食パンでピザパンですかね😊
後は焼くだけの状態で冷凍してたら、朝起きてから焼くだけなので簡単ですよ!
食べてくれるかどうかですけど😅

• ぷきママ

ぷきママ

働いています!ピザパンも以前イマイチだったんですが、ピーマンがダメだったかもしれないので、具を工夫して再チャレンジしてみたいと思います!

• 12月6日
ぷきママ

皆さまご回答ありがとうございました!
以前ダメでお蔵入りしていたものも、息子の好みも変化してるかな、と思うので再チャレンジしてみようと思いました!