※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョッコ
家族・旦那

旦那の携帯での課金についてです。子供が産まれてから、ずっとほぼ毎月…

旦那の携帯での課金についてです。
子供が産まれてから、ずっとほぼ毎月のように
ゲームで課金しています。最初はバカバカしいと
思っていましたが、お小遣いの範囲内でするなら
まぁいいかと思っていました。
けれど、ここ最近どんどんエスカレートし、
とうとうこの前は3万円になっていました。
注意して、次の月はしないようにと話しましたが
確認するとまた課金していました💦
本人いわく、お小遣いから差し引いてくれればいいと
いう考えですが、前の時にお小遣いオーバーしているので
この月はしないでと言っていた月にも課金しています。
言っても言っても辞めてくれず、料金も
数千円とかではなく、1万とか2万、3万となってます!
どうしたら辞めるんだろうと考えて怒りも
ありましたが、時間が経つと大きく揉めるのも
私自身も疲れますし、子供がイヤイヤ期真っ只中で
夜間もいっぱいいっぱいで寝不足などなっており
私も精神的に揉め事などは今はあまりしたくありません。
幅広く考えれば、奥さんに内緒でとか、
奥さんに内緒で勝手になにかを契約したり車を購入したり
する人よりはまだ良いのかななどと、考えてみたり、、
どうなんでしょう。

コメント

deleted user

3万は高いような…😭
確かに揉め事は嫌ですし、かといってほっとくのも…
って感じですよね💦

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    3万はし過ぎですよね💦請求書を見た時
    本当にビックリとともに呆れました。
    揉め事っておうちの中の雰囲気も悪くなって
    子供にも良くないですし、
    出来ることなら避けたいです😣

    • 12月6日
ママリ【・∀・】

引き落としではなく、請求書を送ってもらってはいかがですか?
お小遣いと合わせて携帯代金も渡し、そこから自分でコンビニで支払ってもらう。
そうすると、足りなくなれば携帯がとまるだけですから😁

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    なるほど💡すごくいいですねその考え!
    そしたら自分がどれだけ使ってるかわかりますものね😵💦
    自分で払わなければ止まりますしね👏

    • 12月6日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    お小遣いの範囲なら勝手にどうぞ、って感じですもんね(´▽`)
    まぁ、ゲームばっかりされるのも腹が立ちますが(-_-#)
    ぜひ、実行してみてください♪
    これでご主人が控えてくれたらいいですね(o^^o)

    グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

    • 12月6日
ha-yu(*´꒳`*)

課金の金額制限されてはどうですか?
私は、ドコモですが、
携帯料金と一緒に請求されるゲームの課金やショッピングは、金額制限できますよ😊
たぶん、他社でもできると思います😊
ウチの旦那も結婚前に課金してて、
1万弱とかでしたが、
お小遣いから引くとか言ってましたが、結局お小遣いがないと、
仕事行って困るので、普通にあげてました😨💦

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    制限するのも一緒にショップに
    行かないとダメですよね😣💦
    けれどあんまりにも続くので制限すること
    話してみます!
    そうですよね!結局、お小遣い減ったりなくなったりすると
    困るからあげますよね😵

    • 12月6日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    携帯から出来ますよー😊
    そうなんですよね😨
    お小遣いなくなると、
    いろいろ困りそうなので、
    私は、月5千円までね!
    それ超えたら、お小遣い減らす!とだけ言って、制限は1万までとかにしてました😊

    • 12月6日
ゆー♪

3万は高い(。>д<)チロルチョッコさんに甘えてるんですね💦
お小遣いから差し引いてくれればいいと旦那さん本人が言うなら、差し引いてやりましょう‼例え来月のお小遣いが0になったとしても…オーバーしたら再来月から差し引きましょう‼
「だって自分がそう言ったでしょ?だから私は差し引いただけだよ😝」と冷静に言ってやりましょう‼
そしたら少し懲りるかな〜

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    それもいいですね😊
    タバコや飲み物代はこっちから出す形でこの前も
    対応したんですけどそれでもまだ課金するから
    なかなかですよね😣💦

    • 12月6日
  • ゆー♪

    ゆー♪

    完全に甘えてるんですね‼これからのことを考え、旦那さんのためと思って、心を鬼にしてお小遣い0でもお願いされても知らんぷりしましょう(。>д<)
    お部屋の見えるところに《来月のお小遣い→◯◯◯円》と貼り紙しましょう!危機感をもたせなきゃですね!
    私もお願いされるとお金渡しちゃうタイプので、お互い旦那改革がんばりましょう!

    • 12月6日
AORI.

3万はちょっと使いすぎ
じゃないですかね😳?!

そんな事にお金使わないで
子供に何か買ってあげたり
ゲームの時間を子供と遊ぶ時間に
したりすればいいのに… と
思ってしまいました😭

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうですよね。
    本当にその通りだと思います。
    今までそのようなことって一度もありません😵
    いつも子供の物はこっちの生活費などから
    買っていて、旦那から子供にこれ買ってきたよとかは
    特にないです😣💦

    • 12月6日
りん

ええー!使いすぎですよね😱
携帯で課金できないように設定できないんですかね??
課金するには課金カード買わないとできないように…
そしたらお小遣いの範囲でしかできないし‪‪💦‬

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    課金カードだけでするように話しもしてみて、
    できないように色々ショップなどにも
    聞いてみます😣💦

    • 12月6日
☆なぁちゃん☆

ウチの旦那も毎月課金してます(゜ω゜)
毎月一万は確実です!
多くて2万ですが毎回お金渡してくるので私は特に問題視してませんがお小遣いがなくなるほどだと問題ですよね(;_;)

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうなんですか😵😵
    課金してお金消えるのに勿体無いとか
    思わないんでしょうかね💦
    5000円以内とかならまだわかりますけど
    私個人としてはそれ越えるとさすがに
    ゲームにそんなお金かけて
    依存してるのかなって思ってしまいます😵

    • 12月6日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    私の旦那は他にやっている趣味などは有りませんし、物を買ったりもせず普段お金を使う機会がないので趣味がゲームということならある程度お金を使っても問題ないかなぁと思ってます!

    本人も「普段ゲームにしかお金使ってないから趣味のゲームにお金使ってるってことだから問題ないよね?」って言ってます(笑)


    他に趣味があったり服やモノを買う人ならゲームにもお金使ってたら無駄遣いしすぎだとは思います(;゚д゚)

    • 12月6日
M(>᎑<`๑)♪

お小遣い範囲内でしてくれてるなら
1回ぐらいは許そうかな?って思いますけど
さすがに何回もされたらカチンときます💔😱

課金で使うなら,子供の為に
使って欲しいもんです♡笑

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうですよね😵

    本当に子供のために使ってよって内心は
    思いますが、まだまだきっと
    旦那はそういうところ子供なんでしょうね。

    • 12月6日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ウチも子供2人育ててる感じです(笑)

    • 12月6日
  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    同じくです😣
    本当に子供2人いるような感じで
    いつも本当に2人のことをやって
    見てるような感じですごい精神的にも
    疲れます😣💦

    • 12月6日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    めっちゃ分かります(笑)
    自分の服ある場所も分かりませんし,
    インスタントラーメンの作り方も
    分からなくて…笑
    ドン引きw笑

    • 12月6日
  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    似ています!笑
    家の中の物がどこにしまってあるのか
    わかっていなかったりします💦
    引きますよね、こんなになにもできないんだーと
    ドン引きします💦💦
    結婚当初、1番ビックリしたのは
    通帳記入の仕方やそれに関することも
    わかっていなくて、本当にビックリでした。
    引きましたし、その時点でなんでこんな
    なにもできない、世間知らずな人と
    結婚してしまったんだろうと
    そこからもう考え始めました💦笑

    • 12月6日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    同じですね(笑)
    この人が一人暮らししたら
    どうなるんやろ?って思います(笑)

    通帳記入だけでも分かってて欲しい
    ですよね😊

    • 12月6日
そぅ♡たぁ♡

私はdocomoですが夫婦二人とも制限3000円にしてます!
課金ではなくメルカリ目的で3000って感じです!

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    メルカリでなら全然いいですね😵✨

    • 12月6日
2bves

ウチもゲーム課金してます😥

旦那のケータイも私名義で
auでウォレットを使っての
課金、チャージだったので
使ったのが自動的に私も
わかるようになってるから
バレてるのにしてないと
嘘つかれるんですよね😂笑

今年だけでも1〜6月は
月3〜3.5万円ずつ
7〜11月は暗証番号も変えて
私にしか分からないようにして
私が毎月五千円ずつチャージ
してあげる形にしてあげてたんですが

今度は私のクレジットカードの
番号を勝手に使って
カードからiTunesを買って
チャージしてました😱

明細届くのに問いただしても
俺じゃないと嘘ついて逃げるし
カードを解約することは
出来ないので…ずるずる😥

とりあえず今年一年だけで
ゲーム課金26万です…😥

こっちは節約して
産後の整体にすらも行けず
身体もボロボロで痛いのに
たった何秒かのガチャのために
こんな大金が消えてるなんて
ムカつきますよね💦💦

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    えー、、一年で26万ですか😵😵💦💦
    しかも、奥さんのクレジット番号勝手に使って
    チャージ、、ありえないですね💦

    • 12月6日