※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
その他の疑問

結婚祝いについてです。🙇いとこが結婚し、式は家族だけでハワイで挙げた…

結婚祝いについてです。🙇

いとこが結婚し、式は家族だけでハワイで挙げた為まだお金を包んでいません。
私の式には参列してくれたので、3万を頂いてます。

今度会うときにお祝いを渡したいのですが、皆さんならお金だけを包みますか?
それともプレゼントだけか、お金+プレゼントにしますか?

又、プレゼントはどんなものを選びますか?
いい生活をしている夫婦な為、どんなものが欲しいんだろうと頭を抱えています😱😱

コメント

みのり

いとこだったらお金だけにします、

  • みのり

    みのり

    します!
    のつもりでしたすみません😂

    • 12月6日
  • akg7

    akg7

    いえいえ、コメントありがとうございます✨
    友達のように仲良しないとこなのですか、それでもお金だけでも大丈夫ですかね?
    プレゼントあげたい気もしますか、赤ちゃん居るし、インフルエンザ心配であまり出回りたくないし…。(笑)

    • 12月6日
  • みのり

    みのり

    そうなんですね!友達みたいだったら、気持ちでプレゼントあげます💓

    赤ちゃんの名前入りのスタイとか何かはどうですか?✨
    それか、1万円弱くのおもちゃ!私はメリーがすごく使えました!

    • 12月6日
  • みのり

    みのり

    それか!いとこさん向けにノンカフェインのお茶セットとかもいいなって思います💓

    • 12月6日
  • akg7

    akg7

    やっぱり、+プレゼントがいいですよね!
    その子、歳上ながら赤ちゃんはまだ居なく、つくる気もあるのかないのか…って所も頭を抱えてしまうんです😭w
    今、ネットでプレゼントを探し中です(´*ω*`)
    私も産前、産後の今も完母なのでカフェインレス飲料は物凄く嬉しいです💕
    買うと高いですしね😢

    • 12月6日
  • みのり

    みのり

    ごめんなさい、出産祝いにシフトしちゃってました😭笑

    あまり気を使わない仲だったら、欲しいものを聞くのもありですね💓

    • 12月6日
  • akg7

    akg7

    いえいえ( ´ω` )/

    たしかに‼️
    聞いてしまうのも全然アリですね👏🏻
    むしろその方が良く感じてきました…。(笑)

    • 12月6日
deleted user

仲が良く頻繁に会う関係であればお金とプレゼント、年に1回親族の集まりで会う程度ならお金だけにします。

  • akg7

    akg7

    友達のように仲良しなのですが、年1度でしか会えなくなってる感じです(´・ω・`)
    なので尚更頭抱えてます😟
    お金+プレゼントなら、トータルて3万になるくらいがいいんですかね…?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じの関係であれば、お金とプレゼントにします。お金は3万円プレゼントは5千円~1万円の間にします(^-^)

    • 12月6日
  • akg7

    akg7

    やっぱり、それが理想的ですよね👏🏻💕
    同じ考えの方が居ると考えがきちんと固まります😌
    ありがとうございます✨

    • 12月6日
littlefalls

私ならお金+プレゼントにします!
フォトフレームとか、夫婦茶碗、お箸なんかどうですか?
私がもらって地味に嬉しかったのは夫婦お揃いのパジャマです笑

  • akg7

    akg7

    お箸って、頂かないとお金かけないですよね!(私だけ?www)
    やっぱり、お金+プレゼントが一番ですね😌✨

    • 12月6日
  • littlefalls

    littlefalls

    かけないですね!笑 なのでちょっとイイお箸いただくと嬉しいです。今は名前入りのとかネットでも注文できるし便利ですよね(*´ω`*)
    ですね、その方が気持ちが伝わる気がします♪

    • 12月6日
  • akg7

    akg7

    今調べてますが、名入れとか、桐箱に入れてもらえたりだとか沢山あるんですね〜‼️
    高級感あってテンション上がりますよね✨

    • 12月6日
deleted user

仲が良いようならお金+プレゼントにします😊✨

  • akg7

    akg7

    お金+プレゼントに越したことないですね😌👏🏻
    アドバイスありがとうございます💗

    • 12月6日