※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

春日部市にお住まいの方へ、6ヶ月7ヶ月検診がないと聞いたのですが、集団検診も個別検診もないのでしょうか?

埼玉県春日部市にお住いの方にお聞きします。
春日部市は6ヶ月7ヶ月検診がないと聞いたのですが、それは集団検診も病院で個別に行う検診もないという事でしょうか?

コメント

すみません春日部に住んではないですが
大体4ヶ月検診が集団であって
6.7ヶ月検診は 希望者だけ自費で個別で検診してくれますよ!どこも同じ感じだと思います!☺️

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊4ヶ月検診は集団なんですね💡うちは4ヶ月検診は集団ではやっておらず個別で、それぞれ予約して公費で受けました。微妙に市で違うんですかね🤔

• 12月6日

春日部です!4ヶ月検診の後が1歳半検診だったと思います!
6.7ヶ月は気になるようなら自身で小児科でやって下さいと4ヶ月検診の紙貰う時に言われましたよ😀

• ゆり

ゆり

次の検診まで間が空くんですね💡コメントありがとうございます😊✨

• 12月6日
みーみーみー

春日部住みです!私も気になっていて、今日注射の時に聞いてみたら、気になることがあれば来てくださいと言われました😊

• ゆり

ゆり

そうなんですね💡新生児訪問の時に何か言われた気がするのですが、ちゃんと覚えてなくて💦特に6.7ヶ月検診として時間を設けてるわけではなさそうですね🤔

• 12月6日
  • みーみーみー

みーみーみー

すみません、下の方が1才半と言ってますが、今日聞いた時次は10ヵ月の集団と言ってましたヨ💦

• 12月6日
  • ゆり

ゆり

10ヶ月検診があるんですね💡わざわざありがとうございます😊わたしも情報収集して確認したいと思います💦

• 12月6日