※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこめ
サプリ・健康

体重増加が止まらず、+12kg増えてしまいました😭先生から注意を受け、最…

カテ違いだったらすみません💦


体重増加が止まらず、+12kg増えてしまいました😭

先生から注意を受け、
最低現状維持で出来れば少しでもマイナス!
といった感じです…



自分なりにやろうと思っているのは↓

・炭水化物を減らす
・減塩
・間食を無くすorカロリー&糖質の少ないものにする
・食事の時間に気をつける(特に夕飯)
・最低1時間歩く、エクササイズ、マタニティヨガ

です!



酵素や青汁とかは効果あるんでしょうか?
人それぞれだと思いますが、少し気になっています!


みなさんのダイエット方法教えて頂きたいです🙇💦

コメント

あお

結婚式前には朝と夜酵素ドリンク飲んで、炭水化物は外食の時だけを徹底して6kgくらい痩せましたよ、、💦
今は飲んでないし毎日炭水化物、甘いもの食べてますが+8kgです。
塩分はレシピの半分以下、夜は炭水化物控えるようにしてます💦

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    6kgもですか😲!?
    すごいです…

    参考にさせて頂きます🙏💦

    ありがとうございます😌✨

    • 12月6日
ぽてこ

私はひたすら鍋でした笑

うちの病院では+35キロの方が下からちゃんと産んでましたよ笑
たしかに多少増えすぎですが、あとなんやかんや2週間だし、そこまで異常な増加ちゃいますよ⭐️
助産師とかからは怒られますがゆったりかまえて散歩を取り入れるくらいでよいのでは?!

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    +35kgはびっくりですね😲!!!

    気にしすぎも良くないと思っていますが何となく
    どうにかしないと!と焦っている自分もいます💦

    考えすぎも良くないですよね😅
    お鍋食べてゆっくり散歩しようと思います😌✨

    ありがとうございます!!!

    • 12月6日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    初産ですし気になりますよね!
    どんなに頑張っても増えるときは増えますし、妊婦のダイエットは危ないですしね。
    39週のときは、産まれたら母乳の関係で好きなもの食べれなくなるかもしれないから好きなもの食べときなさい、と助産師から言われました笑
    あんだけ体重ゆうてたのに笑
    出産頑張ってくださいね!

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    何気ない事でも不安でしょうがないです😭

    真逆の事を言われる時もあるんですね😂笑

    ありがとうございます、頑張ります💪✨

    • 12月6日
おはな

私も➕13㌔でした笑

後期は空気吸っただけでも増えると友人に言われましたが、その通りぐらいに増えました😱

一応、毎日2時間歩くぐらいしてました😃✌️

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    空気、分かります😂
    今まで増えてなかった分後期でぽーんっと一気に増えました😅

    歩くのやっぱり良さそうですね😌
    体調と相談して頑張ります✨

    • 12月6日
けるりん

私は不妊治療中に体重が17㌔増えちゃったので妊娠中は体重を減らしました。
最終的には出産時の体重は妊娠前と変わらずでした。

妊娠中には、コメは80㌘(おかずによって100㌘)
豆腐、キノコ、野菜をいっぱい食べてから糖質をとるようにしました。
後は家の中でメチャクチャ低い段差でテレビを見ながら上り下り。

ケーキ等は食べたいので主人のをチョットだけ貰いました。

後、糖質カットのアイスを2回に分けて食べました。

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    妊娠前と変わらずなんてすごいです😳✨
    糖質カットのアイス初めて聞きました😲!!!

    詳しくありがとうございます🙇💦
    参考にさせて頂きます!

    • 12月6日
ハル

増えますよね〜
私は1人目の時は20キロ増でした💦
今回は今の時点で12キロ増ですが双子だからかまだ注意は受けてません…でもそろそろヤバイかも…

気をつけてる事は、
・炭水化物の量を減らす

  • ハル

    ハル

    途中ですいません💦
    ・温野菜を食事のはじめに食べてカサ増しする
    ・間食はヨーグルト、最近は焼き海苔をかじってますw

    運動も限界があるのでやはり食事制限ですかね(>_<)
    でももうすぐ産まれるしそこまで神経質にならなくてもいいような気もしますが(^_^)

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    焼き海苔素敵です😂笑

    汗をかきたいところですがそこまで動けないので物足りないです😞

    前の検診の時体重管理指導で帰りが遅れたので
    また注意されたら嫌だなぁ。と思いまして…笑

    あと少しなので出来る事をやろうと思います✨

    双子ちゃん元気に産んでください😆💕

    • 12月6日
あや

私一人目で、プラス17キロです〜( ; ; )注意されたり、食事指導されて試して見たものなかわらなかったです( ; ; )
後期に入ってから切迫で入院してトイレ以外動くなだったのでそこでかなり+されました。w

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    私も入院の時に一気に増えました😂
    ご飯の量が多く、でも残すの勿体なくて…笑

    頑張っても増えたら先生と赤ちゃんにごめんなさいします😅笑

    • 12月6日
  • あや

    あや

    病院の食事はバランスがいいだろうと思ってたけどやっぱり寝たきりだと増えますね( ; ; )ww
    私は入院してから体重注意のスタンプだけであまり言われなくなりました!w

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    私は体重注意と塩分注意のダブルできてます\(^o^)/

    病院食でも尿蛋白がマイナスにならない私の体はなかなか手ごわく…笑

    次の検診で言われない事を願います😂笑

    • 12月6日
  • あや

    あや

    私一人目の時尿蛋白マイナスだったのに、二人目は初期からプラスで。。
    やばいです。w
    塩分は注意されてます( ; ; )w

    中々直しても体に現れないですよね( ; ; )

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    私の体塩で出来てるんじゃないか??と思うくらい引っ込まないです😂笑

    妊娠高血圧症候群??になるのが怖いですよね😞💦

    浮腫と頭痛との戦いです😅

    • 12月6日
  • あや

    あや

    怖いです( ; ; )
    でもななこめさんはいつ産まれてもおかしくないので早く産まれてきて〜ってかんじですね❤︎
    産まれたら注意されることもないし育児で痩せていきますしね❤︎

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    早く抱っこしたくてたまらないです😂
    産まれたら産まれたで他が大変そうですけどね😅

    早くストンと痩せたいです、胸はそのままで…😳笑

    • 12月6日
  • あや

    あや

    可愛いですよね~❤︎
    私は二度めの出産が妊娠がわかってから先のことなのにずーっと怖いですww
    また味わうのか。と。

    私も産後は頑張って痩せたいです( ; ; )
    最初の方は膨らんでますが徐々にしぼんでいきました( ; ; )なんかハリも無くなりました( ; ; )
    悲しいですw

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    先輩ママさん尊敬です😳✨

    やっぱり萎んじゃいますか😭
    今もすごい大きいわけではないんですが
    元々Aあるかないかくらいのぺったんこだったので…笑

    しょんぼり胸も頑張った証ですかね😂笑
    楽しみです(笑)

    • 12月6日
  • あや

    あや

    尊敬なんてないですよー( ; ; )
    ほんとに怖いですw
    無痛分娩とかも考えてましたもん( ; ; )プラスでお金かかるからそんなに掛かるなら痛みに耐えようとw

    私もぺったんこに近かったですよw
    旦那には巨乳になったねと言われましたもん😔w失礼だなと。
    自分でも水着がこれで恥ずかしくない!と思ってましたが、胸以前の問題で着れませんw

    まぁ見る人は旦那さんと子供しかいないし萎んでもいっか?ですね🤔🌀🌀

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    無痛分娩、私も考えましたがニュースで怖くなって、お金もなくて…
    よし!そのまま頑張ろう💪ってなりました(笑)
    どっちにしろ痛いんだからなぁ。って印象です😅

    私も言われました😂笑
    おっきくなったね!垂れそうだね!
    余計なお世話だ(°Д°*)!!!って感じです(笑)

    二の腕とお腹と太ももですかね…笑

    それなんですよ!
    見せる人いないし✌と自分を甘やかしそうです(笑)

    • 12月6日
  • あや

    あや

    私もニュース見ても気が引けました( ; ; )そんなお金あるなら貯金に残しておきたいですしね( ; ; )

    ほんとによろこんでくれてうれしいけど、今まで小さかったけど?ってなりますよねw私は寿司屋の醤油ザラからお椀になったねといわれて。褒められてる気がしないってなりました😨🌀

    けど私の親戚や友達曰く、巨乳のひとよりペチャパイだった人のがおっぱいよく出るみたいです❤︎
    私も出ましたw

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    それですよね😅

    旦那様の例え素敵ですwww

    私の旦那は大きさを褒めてくれず、
    乳首が黒くてピノみたいだね!笑
    って馬鹿にしてきます( ` Δ´)

    もう開き直って雪見だいふくにピノ乗せた胸と自虐しております笑

    そうなんですか😲!?
    私も出るといいなぁ😳笑

    • 12月6日
  • あや

    あや

    例えが酷すぎますよね。w
    ほんとに妊娠中不思議なくらい乳首が真っ黒に近くなりますよね( ; ; )
    こっちは慣れない中体にたくさんの変化があるのに、馬鹿にしてきて~って前プンプンしてました(^^)ww

    なんか結構あるあるみたいです!!
    大きいから出ると思ってたらただの飾りと親戚も友達も言ってたので(^^)

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    もー、びっくりすることだらけで頭が追いつかないです😂
    仲良しですね〜😁笑

    初めて知りました✨
    普段だったら羨ましい飾りですけどね…笑
    今ならドヤ顔出来そうです😆

    • 12月6日
はむたろう

もともと細かったらそれくらいいってもおかしくないですよ

私は太っちょ妊婦なので
いろいろ不安ですw

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    細くないですね…笑

    BMIは23でした😅
    栄養士さんに+8kgが良いね〜
    と言われていたのですが余裕でオーバーです😂笑

    中期まで増えなかったので余裕ぶっこいてたらこれです😭
    色々不安ですよね😞💦

    • 12月6日
  • はむたろう

    はむたろう

    やっぱり中期まで太らないと余裕かましちゃいますよね

    私も後期絶対増えそうで不安です😭😭😭

    後期になるとお腹大きくなっていつもの量食べれなくなりませんか?😭

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    私の場合は後期の一時期は食パン半分でお腹いっぱいになってたのが
    臨月近くなってから急に食欲が爆発しました😂
    3枚でも足りなかったです…笑

    もし食べるなら中期の今のうちですかね😳💦

    • 12月6日
みき

バランス良く食べるのが私には1番良かったです。
ミネラルやビタミンが不足すると脳が糖分を欲するとお灸の先生に言われ改善したら食欲が驚くほど無くなりました。

最終プラス9キロだったと思います。

  • みき

    みき

    すみません。
    プラス8キロでした。

    よく噛んで食べたり、小さなスプーンを使うのも良かったです。

    • 12月6日
  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    +8kgですか😲!!! すごいです😳
    バランス良くが難しいけれど健康的で一番良さそうですね✨

    ミネラルやビタミンですね、勉強になります🙏💦

    小さなスプーン思いつかなかったです😲

    色々ありがとうございます!!!

    • 12月6日