※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

夜寝る時に1ヶ月の赤ちゃんが泣いて寝ない。おっぱいやおしゃぶり試したが効果なし。朝や昼は寝るが夜は困っている。

何故か夜寝ようとすると1ヶ月の息子がギャン泣きでおっぱいをいくら飲んでも全く寝てくれません。
毎日寝ようとしてから2時間ぐらいは格闘してます。
今日はそろそろ2時間半経過…
おしゃぶりも試してみたところ何度かはうまく吸えるのですが寝るまでに至らず泣き出し口に入れると更に大泣きになります。
朝や昼間はねてくれるのですが…夜は家族も寝てるのでなるべくすんなり寝てほしいです。

コメント

はるmam

うちもそれぐらいの時にそうゆう時期がありました!
もう何しても寝ない(T_T)
夜中から朝方までグズグズで、それから寝るってのが続きました。
しばらくの間だと思います!大変ですが、頑張ってください(><)

• mana

mana

ちゃんと終わりが来るんですね(^_^;)
    母乳吸わせたら寝るので太り過ぎが気になります…。
    1ヶ月検診でかなり太り過ぎと言われたので(泣)

• 12月6日
ふじこ

赤ちゃんは夜型みたいです。
きっとまだ眠くないんでしょうね💦
夜寝て欲しいってゆーのは親の都合だと病院の先生に言われました。確かに‼️とおもっちゃいましたが、もう少ししたら朝は寝ててもカーテンを開け、夜は決まった時間に豆電球にするなどしてあげたら、自然と同じサイクルになってきますよ〜😊

• mana

mana

お腹の中でも夜型ですよね…。
    まぁ自分が寝たいから寝てって親の勝手ですよね…。
    サイクル勝手にはできないですもんね(笑)

• 12月6日
  • ふじこ

ふじこ

お腹の中で夜型なのはママの生活を邪魔しない為らしいです😊ちゃんと教えてあげたらサイクル出来てきますよ〜🎵

• 12月6日
  • mana

mana

そうなんですねー♫
    ありがとうございます🌟
    ちゃんとサイクルができるように頑張ってみます♫

• 12月6日
  • ふじこ

ふじこ

まだ一ヶ月なのでこれからですよ🎵頑張って下さいね😊

• 12月6日
りょーママ

毎日育児お疲れ様です!
寝かしつけにたくさん時間がかかると、なんでこんなに時間かけてるんだろう…って思ったりしますよね💦

ほかの家族と同じように昼夜を過ごしてもらえたらmanaさんも楽になるとは思いますが、まだ産まれてひと月ならお腹の中に居た時とサイクルはさほど変わらないと思います。なので、ベビーくんのペースでもうしばらく生活されたらいかがでしょうか?!

• mana

mana

そうですね(汗)
    もう少し頑張ってみます!

• 12月6日
ちょめりんこ

1ヶ月過ぎの時は夜が大変でした(。>д<)特に9~12時は一番酷く、朝まで抱っこのままでソファーで寝る日も何度かありましたf(^_^;夜にテレビつけるのは赤ちゃんに良くないけど、私の精神面が持たないので録画してたテレビを見ながら朝まで過ごしてましたよ(笑)
でもいつの間にかその大変さも終わっていたので、今だけだと思いますよ。みんな通る道だと思って頑張ってください!

• mana

mana

頑張ります!

• 12月6日
ケロッピ

1ヶ月頃まで、赤ちゃんは夜型なので、本当に、明け方までぜんぜん寝ませんよね(´Д` )

うちの子は2ヶ月になる前くらいにやっと、暗くなると寝るものなのだというリズムに落ち着きました。

寝てほしいですよね。
わかります。こっちは明るくなったらあんまり眠れないし、赤ちゃんは明け方から昼間ぐっすりだったりすると、また夜寝ないんだろうなー、と悲しく辛い気持ちになりますよね。

でも大丈夫です!

あるときから、昼間ぐっすりなのに夜もぐっすり、みたいな日ができて、
それから次第に、夜寝るようになってきますよ!

目が見えてきたからなのか、明るい時に興味のあるものを見るために起きてるようになります。

暗くなると見えなくなるので、最初は不安になるのかギンギンに目を見開いたり、抱っこ要求したりして甘えてきますが、目を閉じられたら寝てくれるし、夜にまとまって寝るようになりますよ!

あと少しの辛抱です!
何時間も夜中に付き合って起きてなきゃならないのは、今だけですよ、大丈夫です、心配しないでください!

• mana

mana

ありがとうございます。
    頑張りますね!

• 12月6日