
特養施設が近くにできるので転職を検討中。悩んでいるがやりがいを感じられるか不安。特養の募集に興味があり、40分かかる現職はやりがいが少ない。
今介護職のパートとして働いています。
実は新卒で2年間働いた特養の系列入所施設が
家から5分も経たない程の距離に来年5月オープンします💦
今は子どもがいるのでデイサービスですが、もっと特養で勉強したいなと思っていた矢先の募集でした。
ものすごく悩みます(;´・ω・)
辞めた職員だし落とされるかもしれません・・・
が、オープニングスタッフですし、魅力的です😭
今の職場は40分かかります。人間関係は悪くないですが、仕事内容はイマイチやりがいを感じることが少ないです💦
- ねむいねむい(8歳)
コメント

パンダ
私も来年から家から10分位の所にたつ特養でオープニングスタッフとして働きます☆オープニングスタッフ魅力的ですよね(^^)何より近いのは楽ですよね!!
オープニングスタッフで職員集めるのは大変だし、よっぽど変な辞め方していなければ大丈夫だと思いますよ😃話だけでも聞きにいくのもありじゃないですかね(^^)

みっきぃママ
介護士しています。
特養ではないですが、グループとデイの管理者してました。
通所系と入居系、経験されていると間違いなく勉強になります。
それに特養は介3以上の方が入居対象になったので、介護度の違いも出てきて学べるものは多いと思います。
希望されている特養がどういう形態で募集を掛けられるか、というところではないですかね。
日勤帯のみ、短時間、日曜休み、正職員とかだったらだいぶ魅力的だなと思いますが。
人員は欲しいはずですし、相談に乗ってくれるかもしれないですし。
小さいこどもがいて、急に早退しなければいけないこともあるという点を考慮していただけるようなら、私なら特養に応募してみるかな、と思います。
-
ねむいねむい
特養は身体がキツいですけどね💦
とりあえず正社員とパートの募集でした(;´・ω・)
でも前働いていた時はパートが多かったです😓土日お休み、お正月がっつり休むパートさんもいてかなり融通はきいていました😨(土日どちらか仕事は出るつもりです)- 12月5日

かわめ
ご家族の協力は得られそうですか?
特養だと、24時間365日なので早出、遅出、夜勤ができる人が優先されると思います。
子供の病気は仕方ないことだけど、この勤務はできないとかになると難しい面もあります。
これが、従来型ならなんとか回るでしょうが、ユニット型となれば、日勤帯は1ユニットを1人で回したりしないといけないので、そこは確認した方がいいと思います。
ユニットでも、色んな時間帯で募集をかけられるならいいですけどね。例えば、入浴介助のスタッフ、食事介助のスタッフ、夜勤専門とか…
家が近いことはいいと思いますし、オープニングからは働きやすいです。
-
ねむいねむい
パートで日勤のみです😭
一応同じ系列でユニット型やっていたので、ある程度同じならばパートは一人で業務することはないです😁
早番の正社員の人の補助みたいな感じです😇
オープニングスタッフは働きやすいですよね(бωб)- 12月6日
ねむいねむい
人間関係悩まなくていいですもんねー!お局さんもいないし😂
変な辞め方はしていません(*^^)多分(笑)
新卒の時と同じ採用担当者で気まずいですが、今度電話してみようかなと思います( ˇωˇ )
パンダ
オープニングの方が条件面の希望も言いやすいですしね☺頑張って下さい(^-^)