※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

考えたらイライラしてきたので愚痴ります。ですが、結構どうでもいい事…

考えたらイライラしてきたので愚痴ります。
ですが、結構どうでもいい事です(笑)

義理の父親のことなのですが、、
前からすごくモノをズバッと言うタイプの人で、男は仕事!!!仕事が第一!!!って感じの人です。

①先日、帰省していたのですが(私達夫婦の実家は近いです)、
その時に車の話になって、トヨタの車ってトヨペット、ネッツ、カローラって店が分かれてるのは何故か。みたいな話で、私はその理由を全然知らなかったのですが、トヨタは車種が多いから車のランク?や客層ターゲット別にお店を分けているんだそうで、トヨペット、ネッツ、カローラの順にランクがあるみたいで…
へ〜って聞いてたましたが、「僕ならカローラでは買わない。」とか言い出して、
私「(→心の声)え???😦私の実家はカローラの車ですけど!!!」

②「男は仕事!仕事をしっかりしなさい(当たり前)
家事・育児は女がしたらいい。仕事ができるように支えて?」
私「(→心の声)確かに稼いでくれてるから生活出来ますが、子供は2人の子供ですよね?育児は女がしたらいいなんて私は思いません。子供が居なければ、私だって貴方の息子くらい稼ぎます。」

③ 今回、帰省した時に子供が急性胃腸炎になって突然嘔吐したりでびっくりしてしまい帰省先で病院に行きました。
前回、前々回帰省した時も鼻風邪引いたりで病院行きました。
それを踏まえてか知らないけど、「子供は元気なのが一番だけど少し体調崩したくらいで気にしない方がいい」っていつも言われます。
病院に行くまでもないと言いたいようです。

初めての子供で体調崩していつもと違うと戸惑って、病院に行くのはやりすぎなのかな…。

今回帰省するのも、今回帰省する理由は何?とか聞かれるし、なんだか苦手。

ハイ。と聞いてますがモヤモヤイライラしたので吐き出しました。

失礼しました。

コメント

みかんすけ

なんてめんどくさい義理父なんでしょう😭💧よく耐えてますね〜そりゃイライラしますよ!!私だったらえ、理由なく帰省してはダメですか?とか言っちゃいますねw
干渉し過ぎだと思います。。

近くに住んでるんですか?

• ママリ

ママリ

ほんと、え???理由いる??笑
    ってかんじですよね!

いえ!遠いんです。
    飛行機使って帰省してます!

• 12月5日

昔ながらの義父なんですね。
時代によって考え方が違いますから、参考にするべきところは参考にして、それ以外は聞き流しても良いと思いますよ😊🎶

個人的にはいつまでも「軽自動車でいいよねー」という男性よりはある程度のものを目指してくれる男性の方が良いですね🎶

義父の言っていることは極端ですが、言いたいことは何となくわかります。

お子さんのことに関しても、昔の人は薬に頼ってばかりだと免疫がつかないという人も多いのでそういう類いのものではないでしょうか。

一つ一つ「こういうことを言いたいのかな?」と噛み砕いていけばもう少しわかりやすくなるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

そうですね!
    聞き流していはいるものの後で引っかかってた事を考えるとイライラしてしまって(笑)

確かに、ある程度を目指してくれるのはいいですが、義父は私の実家の車が何乗ってるかも知ってるし、思ってても言うのは失礼ではないか?って思いました😂

子供のこともそうですねー。
    そういうことのような気もします!笑

ズカズカ物言うタイプの人が苦手なので考えてしまうのかもしれないです。
    元々気にしいなところがあるので😅
    噛み砕いてみます!

• 12月5日