※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子ママさんに質問です!上の子の自転車デビューは何歳くらいで、どのタ…

年子ママさんに質問です!
上の子の自転車デビューは何歳くらいで、どのタイミングスタートでしたか??💦

3歳の息子が、保育園の送迎で自転車使っているのですが、最近すごい関心を持っていて、どうして車輪が回るのか、どういう仕組みで進むのかを毎回聞いてきて、教える度に、へー!〇〇(自分の名前)も自転車乗りたいなあー!と言うようになってきました
夫婦共働きで下の子もおり、一応歩いて行ける距離にこじんまりとした公園はありますが、ワンオペのタイミングで練習出来るかな、でも与えたら毎回乗りたがるよな、関心がある時に乗せてあげたいな、など色々な思いがあり悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ

元々ストライダーに乗ってて
年少の4歳の時にプレゼントした物の補助輪をつけたいと付けていたのでなかなか取れず&乗る機会があまりなく😅
年中の5歳から補助輪なしで乗れるようになり年長から本格的に乗ってました🚲