※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に左の足の付け根から骨盤に痛みがあり、切迫早産の予兆かどうか不安。病院に行くべきか悩んでいる。

只今妊娠24週で7ヶ月になったばかりの経産婦です。

昨日の夕方頃から左の足の付け根、子宮寄りからおへそと左骨盤の中央部分が痛くて継続的に続いてます。
昨日は夕方から4時間ほど痛くて、今日も16時頃から今もずっと痛みます。
横になってれば気持ち楽にはなるんですが、起き上がるとやっぱり痛くてご飯の支度をしてたらカチカチに張って来たので今日のご飯の支度は諦めて19時頃から横になってます。
ずっと痛むので陣痛とか前駆とかそういうのでは無いと思ってます。

1週間前に妊婦健診に行った時はなんの問題もないと言われ、子宮頸管も5センチありました。
切迫早産と言われたこともないのですが、1週間で子宮頸管が急激に短くなって切迫早産になったりすることもあるんでしょうか?
この痛みは子宮が大きくなっているから生じてるのか、何か危険なサインなのか…
もちろん1番は病院に電話して受診することが確実だとは分かってるのですが、時間外で出血してないなら様子を見てくれって言われたので今は横になってます。

切迫早産と言われた方何か予兆的なものはありましたか?

コメント

ゆっちん

今すぐ病院行ったほうがいいと思います(><)
私は17週ぐらいから同じ感じでした💦
頚管長は大丈夫でしたが張りがあるならと薬出してもらってましたが突然33週の時に夜中の前駆陣痛が痛すぎて診てもらったら頚管長が2cm切ってて即入院でしたm(__)m
なんにも問題なければ安心できますが張りがあるなら行ったほうがいいと...。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    痛過ぎっていうのはどのくらいでしたか?
    明日の朝病院が始まったら連絡して受診してみようと思います。

• 12月5日
  • ゆっちん

ゆっちん

とりあえず横になっても、お風呂入っても寝て起きても痛かったです💦
    お腹は張ってカチカチ、生理痛みたいな鈍痛💦ヤバいと思いましたm(__)m

• 12月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おはようございます。
    そうだったんですね…
    ありがとうございます。まだいけるかなあって思ってましたが病院の方に行ってみようと思います。

• 12月6日
あい

腰の痛みが強くなったのと、恥骨が痛いなぁって思って検診から一週間くらいで受診しました。
頸管38ミリから19ミリで入院になりました。
急に短くなります。
安静に過ごして念のため明日の朝受診してみてはどうですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

おはようございます。コメントありがとうございます🙇‍♀️
    急に短くなったりするんですね…大げさかなあとも思いましたが心配なので病院へ行ってみようと思います。ありがとうございました♪

• 12月6日