※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

上司に辞める理由を伝えるタイミングについて相談あります。

小心者の私に勇気をください。
仕事辞めると決心したのに
上司に伝えられてません…。
辞める理由は不妊治療です。
有休も不妊治療などで全て使い切って4月までゼロです。
みなさんはどんなタイミングで
上司の方に言いましたか?
結構勇気いりますよね(;ω;)

コメント

にゃこまま

やめるって言いにくいですよね。

上司も仕事あると思いますし
お話があるので
少しお時間頂けますか?
って普通に聞いても大丈夫
だと思います!

• annan

annan

言いにくいですよね…

タイミングみて伝えたいと思います

• 12月5日
theory☆

もう決めたんですよね!
なら、
言うしかないし
言えるはずです✴

応援してます✨

• annan

annan

正直まだ迷いはあるけど決めました。
    ありがとうございます
    頑張ります!!

• 12月5日
ぴーちゃん

言いにくいことかもですが、最低でもひと月前ですし、引き継ぎとかもあるなら早めの方がいいと思いますよ😅

• annan

annan

1月いっぱいで退職考えてるので…早く言わなきゃなと思ってます…

引き継ぎある仕事ではないので
    引き継ぎは心配なさそうです!

• 12月5日

話があるので時間をいただけますか
と聞けば時間作ってくれますよ😊
勇気がいりますが言った後は
きっとスッキリしてますよ☘

• annan

annan

勇気いりますよね…
    でもスッキリしたいので頑張ります!!

• 12月5日

今言うとなると辞めるのは年内にってことはないですよね?
3月末(年度末)だとしても私としてはやっぱり3ヶ月前には伝えておきたいな〜と思うので、12月中には必ず伝えます!年明けで何となくめでたい雰囲気の中言うのも嫌だし…💦

私は保育士だったので、園長室みたいな所で園長が1人の時に引っ越しするので〇月で辞めます。と伝えました。

不妊治療が理由とのことですが、空気読んで「残念だけど、それなら…」って上司か、それとも「不妊治療ってお金かかるでしょ?働かなくていいの?」とか粘る上司か…いくつか答えのパターン用意しておくといいかもしれませんね!
頑張って下さい👍

• annan

annan

1月いっぱいで退職希望です。
    私の職場は1ヶ月前には伝えなさいと言う職場なので…。

パターン必要ですよね…
    私でも不妊治療してるとまだ誰にも言ってなくて本当のことを言って辞めるか悩んでます

• 12月5日
あむロボ

私も今年8年務めた職場を退職しました!
何回も子供が欲しいから辞めたいと話をしていましたが流され丸め込まれ…😅

早退して通院してることなど知っていたので思い切ってどうしても30までに子供が欲しいから辞めたいと伝えたら了承してくれました!産んだら戻って来てねって言われましたが😨

仕事がストレスだったのか辞めてひと月後妊娠発覚今に至ります😢

amamさんも辞める決心出来たならあと一歩頑張って下さい!😭環境ってやっぱり大切だなって思います!お話がありますって一言伝えたらあとは勢いです😭

• annan

annan

流され丸め込まれるの前の職場で経験しました…。
    が、今の職場は止められないだろうなって感じです…

環境大切ですよね…。
    mt28さん妊娠おめでとうございます

私も後に続けるように頑張ります

• 12月5日
みるくっく

私も昨日退職を決意したところです!
正社員からパートになるという話で進んでいたところ、ひどい扱いを受けたため退職することに決めました!
まだ言えてませんが、今週中には言うつもりです…。
言うまではドキドキしますが、言ったらきっとスッキリしますよ!
お互い頑張りましょう(^_^)!

• annan

annan

退職決心結構覚悟いりますよね…

私も今週中に頑張ります!!
    きょんすけさんも頑張ってください!

• 12月5日
れもん

私も不妊治療を理由に退職しました。
上司に言うまでは、言ってからも少しの間はすごくドキドキして本当に辞めていいのか不安に思っていましたが、辞めると決まってからはスッキリしましたよ⑅︎◡̈︎*
不妊治療を隠して退職しようと思いましたが、不妊治療を理由にしたらそれ以上上司も突っ込めないかな?と思ったので話しました。
止められましたし、不妊治療にもお金がいる、子供ができても一旦辞めれば時短勤務で雇ってくれるところはないなど、散々言われましたが、それでも不妊治療を優先し子供がほしかったので、退職の意思を貫きました!
そして有給消化中に妊娠が発覚しました❤️辞めてよかったと思いました。
すぐに結果はでるかはわかりませんが、不妊治療を理由に仕事を遅刻早退有給取るなどしたとしても、周りに迷惑かけるかなとかストレスですよね?病院に通う時間も辞めれば融通が利きます。それだけでストレスが、少し減るかなと思いますよ(^ ^)
引き継ぎなどあると思いますので勇気を出して早めに言いましょう!勢い大事です笑っ私は三ヶ月前にいいました◡̈⃝︎⋆︎*
長々と申しわけございません🙇‍♀️

• annan

annan

妊娠しておめでとうございます

決まったからスッキリと言う言葉聞くと安心します。
    退職の意思貫くのって結構神経使いますよね(;ω;)私の職場は止められないと思うので…その辺は大丈夫なんですが…。

私の職場は1ヶ月前迄には報告という職場なので…今週中に言おうと思いますが…辞めると伝えてから働くのって結構憂鬱じゃなかったですか?
    そんなことに負けず頑張らなきゃと思いますが小心者で…(;ω;)

• 12月5日
  • れもん

れもん

言う前は辞めるまで気まづいなと思っていましたが、何があってももう辞めるし♪と軽く考えてやりました!淡々と自分のやっておくべきことをやっていたらあっという間に最終日迎えましたよ(^ ^)
    本当に言うまではどうしよ、どうしよ、とうじうじしてましたが、上司にお話しがあります。と、ただそれだけ言うことができれば、あとは流れに任せて辞めると伝えるだけです!
    決心が揺るがないのであれば、勇気を出して頑張ってください⑅︎◡̈︎*

• 12月6日
あこ

いつまで働く予定ですか?
最低でも1か月前には言わないといけないでしょうし、不妊治療なかなか時間もタイミングも色々あるので仕事続けながらが難しいようならちゃんと伝えるべきですよ!頑張ってらっしゃると思うので、ストレス溜めないようにして下さいね(*´꒳`*)

• annan

annan

1月いっぱい希望です。
    ありがとうございます!
    伝えたいと思います!!
    あこさんも無理せず妊娠生活送ってください♩

• 12月5日