※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

つわりが10週目に入って楽になり、食欲も戻ってきた。比較的軽いつわりの方は何週頃に終わったか知りたい。

10週に入ってからつわりが楽になった気がする、、!


1日数回嗚咽はあるものの、吐きそうになり座り込んで冷や汗かくこともなくなりました!まぁ、まだ3日ほどですが、、。笑


なんとなーく、食欲も復活しているような。


吐くほどでなく、気持ち悪い状態のつわりですが10週で終わりますか?

人それぞれだと思いますが、比較的軽く嘔吐がないつわりの方、何周ぐらいに終わりましたか??


ちなみにわたしの場合5週ぐらいから、気持ち悪さが始まりました。


なんとかこのまま終わってラーメンとかハンバーグとかステーキとか辛い中華とか食べたいです😂💦

コメント

deleted user

私10週ぐらいから悪阻なくなり、そっからなんでも食べれて今体重やばいです(><)笑

  • (TT)

    (TT)

    そうなりますよね💨💨わたしも怪しいです😂でも、具合悪いよりいいです😄

    • 12月5日
mr1988

1人目はほとんどつわりがありませんでしたが2人目は6wから8wちょっとまで気持ち悪くてどうにもならない!ってなってました!
最近は回復?傾向にあるのかなぁ、、少し気持ち悪いこともありますが比較的なんでも食べられて冷蔵庫の匂いにも対応できるようになってきました☺️
私もこのまま終わることを祈ります😅

  • (TT)

    (TT)

    昨日は肉じゃがを作れるまでに回復してました😄まだ何でも食べるって感じではないですが、明らかに範囲は広がりました💓お互いもうすこし頑張りましょう✨

    • 12月5日
ゆき

わたしも5週目からつわりが始まり、10週あたりで「つわり終わったかも?!✨」とゆうタイミングがありました!
…が、11週から現在にかけて、まさかのつわり悪化😱
今が一番辛いです。涙

dmさんはこのまま楽になるといいですね☺️🙏🏻わたしも早く抜け出したいです✨

  • (TT)

    (TT)

    ぶり返したんですね😩💨わたしは双子で、先生から重くなると思うよと忠告されてたのに楽になってきました😂💦ほんと、人それぞれですね😂今のうちにごはんたくさん食べておきます笑

    • 12月5日
ku

1人目のときは11、12週?あたりから今日は楽かも!という日が増えてきて、14週には治まっていました!
ただ、そこからは体重増加と食欲との戦いでした😂
今ピーク(であってほしい)に辛いので、早く楽になりたいです😭食べることが何より好きなので、ストレス溜まりまくりです😭

  • (TT)

    (TT)

    わたしも8週はピークで寝てばかりでした😩💨それにくらべたらホントに楽になりました!気付いたら5週から1ヶ月具合悪かったんだなぁと思って、わたし頑張ったなと思います笑

    一緒に頑張って乗り越えましょう✨

    • 12月5日
しずく

私はも5週でつわりが始まり、7週で血を吐くほど嘔吐してました!
点滴にも何回か行き
8週で落ち着き9週でぶり返し
10週で吐く回数が減ってきて
でもいまだに、1日1回は吐いてます。
今はつわりはまだありますが、食べれるものが増えてきてます!

  • (TT)

    (TT)

    嘔吐は大変ですよね😩💨でも、回復傾向でよかったですね😄一時期はこのまま一生具合悪いのかな?なんて思っちゃいましたが、終わりが見えてきました😂夜おしゃべりしながら寝る余裕がでました✨笑 いつも無言で吐くのを我慢してたので笑

    • 12月5日
  • しずく

    しずく

    吐きつわりだったのが、最近食べつわりになって食べれてるのかもしれません!
    あとはよだれつわりがハンパじゃないので、毎回、よだれ吐き出してます。

    • 12月5日
deleted user

私も10週で落ち着いてました!それまでは寝たっきりで吐きまではしないけど常にムカムカ。10週から起きていられる事が多くなり料理も作れるようになってました!喜んでたのも束の間で、12週〜夕方からぶり返すようになり食欲なく食べても食べなくてムカムカがありました💧吐くこともしばしば…。ここ一週間くらいから落ち着いてしたみたいで夜も調子いいです!でも最近、頭痛が増えてきました。悪阻で頭痛もあるらしいのでそれなのかな😓