※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カキ氷
ココロ・悩み

息子をお風呂に入れる途中、お義父さんが脱衣所に入ってきて不快に感じています。お父さんが脱衣所に入るのは普通なのか、ストレス発散方法を知りたいです。

ついさっきの話です

お風呂に入る時 脱衣所に息子をおいて自分が先に入ります

私が洗っている途中息子が泣いてしまいお義父さんがノックもせず脱衣所に入ってきました…

息子にも見えるように脱衣所とお風呂の間にあるドアは少し空いています
焦ってしめたのですが見られたかも知れません

私は母子家庭で育ったので男の人がいる生活はあまりわかりません 皆さんのお父さんは脱衣所に入ってきてたりしましたか? 夫の妹さんがお風呂に入っている時も普通に出入りしてるのでもしかしたら普通なのでしょうか でもとてつもなく嫌です不快でしかないです

脱衣所のことは息子をあやそうとしたお義父さんなりの優しさだと思いますが(そうだとしてもイラつきます)問題発言や行動が多いお義父さんでイライラがとまりません 理由あってまだ別居はできません
いいストレス発散がありましたら教えてください このままだとお義父さんを殴りそうです( '-' )

コメント

えー私も嫌😫‼️‼️‼️

一言あってほしい!
したらタオルとかで隠す時間を持てた😂

• カキ氷

カキ氷

せめて一言かドアノックして欲しいですよね(^-^;
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 12月5日

退会ユーザー

そうですよね‼️普通嫁って、元は他人だから抵抗ありませんか?😳

• 12月5日
  • カキ氷

カキ氷

あります!あります!
    ずっと敬語でしゃべって他人行儀にしちゃってます(°°;)

• 12月5日
ぴい

実父ですら私が入浴中には脱衣所に近づきません。入浴中に手を洗いたい場合はノックしてきます。

というか、いくら泣いているからって、ママが付いていて風呂にいる状況で来ますかね?普段から子供が泣いたら飛んでくるような人なら「またか〜」って感じですけど、そうじゃないなら…気持ち悪い。

• カキ氷

カキ氷

普段はまったく抱っこしません(^-^;そう考えると本当に嫌になってきました…本当に気持ち悪い😩

• 12月5日
  • ぴい

ぴい

なんで風呂場にだけ…変態ですね!私なら生理的に無理になりそう…😱
    そういえばいいストレス発散方法ですが、私だったら入浴中とか授乳中とか、とにかくデリケートな状況で義父がきたら「ぎゃー!」とまるで体を触られたかの様に大げさに叫ぶ様にするかもです(笑)

• 12月5日
  • カキ氷

カキ氷

かなりの変態らしいです😭(旦那の妹さん情報)もう生理的にむりなので顔も合わしたくないレベルです(〃'▽'〃)

すみません笑ってしまいました(T∇T)大げさに叫ぶのいいですね!!(笑)ストレス発散にもなるしお義父さんにダメージがいきそうですね!

• 12月5日
ちゃんのすけ☻

さすがに、あり得ないですね〜
実の父親ならまだしも…

あやしてくれる事に関しては感謝するけど、脱衣所に入るときはできればノックしてもらえますか?とは言いにくいですか?

• カキ氷

カキ氷

いつもノックして入ってくるんですが息子が泣いているのに焦ったかノックもせず入ってきました(°°;)

• 12月5日
ぴーちゃん

私も上の子が小さい時同居してましたが、お風呂の時は必ず鍵を閉めてました、脱衣所の!子供が泣いても入ってこれない用にしてました!!

旦那さんに言えるようならば義父に言ってもらいましょう!!
デリカシーなさすぎです。さすがにお風呂は無しです。

授乳中に部屋に入ってこようとした事ありましたが、今お乳あげてる💢って叫びました(笑)

• カキ氷

カキ氷

鍵ついてないんですよ😭今欲しいものは脱衣場の鍵ですね( '-' )

旦那には言ってもらってますがすぐにコロッと忘れてまた繰り返します_| ̄|○

授乳中は最悪ですね(°°;)そりゃ叫びたくもなりますよね(TT)

• 12月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それは鍵欲しいですね、、、何か良い方法はないんですかね??😭
    また開けられるかもって思ったらお風呂嫌になりますよね😱

私は授乳中は声掛けてからドア開けてと言ってもらいました!!そっからはドア開けなくなりました(笑)

• 12月5日
  • カキ氷

カキ氷

出入り禁止!!の張り紙を貼ろうかとおもっています😅

そっからドアは開けなくなったのですね(笑)うちも開けなくなればいいんですけどね

• 12月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それはいいと思います!!
    私も母に相談した事あって、貼っとけ!!って言われてました!!(笑)

義母はなにも言わないんですか???

• 12月5日
  • カキ氷

カキ氷

やっぱり貼っとくしかないですよね!

お義母さんと旦那はお義父さんに注意はしてくれるんですが数日たつとケロッと忘れてまた繰り返します(TT)

• 12月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

さすがに毎日貼ってるものやから忘れることはないと思います!(笑)

お前はあほか!と言いたくなりますね😱😱(笑)
    そんなこと普通忘れないですよね、

• 12月5日
  • カキ氷

カキ氷

早速明日つくります( ᐛ )وこれで忘れたと抜かしたらもう怒りを通り越して実家に帰りますね(笑)

旦那は何回もお義父さんが忘れるものだからあほあほ言ってます(^-^;忘れませんよね😭

• 12月5日
ていと☆

お風呂の時は無しですよねー
でも何か用事があるとかの場合は必ずノックして大声で今入っていいか?
と確認して欲しいとご主人から伝えてもらってはいかがでしょうか?

• カキ氷

カキ氷

ノックしたりしなかったりなんですよ(°°;)
    旦那が言ったことは数日は覚えてるんですが1週間もたてばケロッと忘れてます( '-' )

• 12月5日
  • ていと☆

ていと☆

他の方のコメントも拝見しましたが鍵も付いてないということですし、私ならもう自分はおふろ入る時は100均でカゴでも買ってお風呂で服脱いでその服をカゴに入れてお風呂に入りますね。
    私自身、脱衣所を濡らしたくなくて独身時代もタオルを脱衣所近くに置いておき風呂場で身体拭いていたりしたのでそれと同じようなことをすると思います。
    カゴまで用意すればもう嫌だからここまでしてます!ってメッセージにもなりませんかね?!

• 12月5日
  • カキ氷

カキ氷

おはようございます💦
    カゴはどこに置いておけばいいのでしょうか!?
    私も脱衣場を濡らしたくないのでお風呂場で拭いたりしてました!ですが赤ちゃんができてからは息子を拭いてから自分になるので脱衣場は濡れちゃいます😭

• 12月6日
  • ていと☆

ていと☆

私ならシャワーのドアの前に置くと思います。

それかクリスマスプレゼントでご主人からバスローブを買ってもらうとかはいかがですか?

• 12月6日
  • カキ氷

カキ氷

なるほど!やってみます!ありがとうございます^^*

旦那は欲しいものは聞かないでプレゼントしたい!って人なので難しそうです💦

• 12月6日
canaria

有り難いとは思いますが、泣いてていいから今はホッといて欲しいですね😂w
普通入って来ませんよ😂
家族になったからとかあるかもしれないですが、実父でもうちはないです😂w

• カキ氷

カキ氷

実父でもないのですね!
    ほんとにほっといて欲しいです😅普段抱っこしないくせにこんな時に抱っこするのは意味がわかりません(°°;)

• 12月5日

お風呂はいる時に入室禁止って貼り紙貼りましょ!
泣いてようが親がいるんだからお前の出番ねーよ!💢

• カキ氷

カキ氷

貼ることにします!!ありがとうございます!
    普段抱っこしないくせに何を思って抱っこしたのかはしりませんが お義父さんの出番は本当に要らなかったです(TT)

• 12月5日