※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

会社に生まれた報告と手続きを伝えれば、産休の手続きが可能ですか?

出産報告を会社にすぐしなければ産後休暇の手続きができないですか?

会社が産休の手続きをしてくださるのですが、
生まれた報告と、お手続きお願い致しますなどを伝えればいいのでしょうか?

コメント

はんちゃん

病院で書いてもらうものがあるからその流れで連絡したらいいんじゃないですか?

産休の紙に病院の記入部分を書いてもらって、それを会社に送って、会社からケンポなので送るときに産まれたので書類送りますと連絡したらいいと思います^_^

Yoshirin

報告を受けてから手当金などの手続きしてくれるので、出来れば1週間以内のがいいかと思います!

しっぽっぽー

こんばんは☆

もうすぐ御出産ですね(๑′ᴗ‵๑)
産後は、入院中 すこし落ち着いた頃(私は産後2日目)に職場に無事 出産しましたと連絡をしました✨

育児休業給付金や出産手当金?の手続きかと思うのですが、手続きをお願いしますとお伝えすれば、必要な時期に連絡などいただけると思いますよ(・∀・)

ゆきち

産まれたあと会社に出さないといけない書類があるはずですよ✨
確か産まれた日とか出生届みたいなやつとか育休手当ての書類とか…
聞いてみてください✨