※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
妊娠・出産

12週の初マタです。出血と茶オリがあり、心配です。かかりつけ医に連絡し、自宅安静中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初マタです(*´꒳`*) 中傷などはご遠慮ください。

今12週なんですが、今日下着に500円玉くらいの出血がありそのあとトイレットペーパーに付くくらいの茶オリがありました😰
私の母が以前産婦人科で看護師を勤めていたため連絡すると
それは大変、今すぐ帰りなさい。(出先だったため)そして、かかりつけの先生に電話しなさい。
と言われました。

電話をし、説明をすると、心配でしたらお越しください。
と言われました。その事については一切触れなかったです。
私はそのまま母に連絡すると、そのままタクシーで帰って家で安静にしてて。と言われ今は自宅安静中です。
今もほんのりトイレットペーパーに付く程度です。

初マタのため、流産してしまったのでは?
大丈夫かな。などの心配があります。
みなさんは出血や茶オリがあったけど元気に産まれてきたよ。
と言う方はいらっしゃいますか? そして、なにかアドバイスなどあればいただきたいです😭

コメント

あゆ

茶おり、出血1人目の時頻繁にありましたよ( ˙ᵕ˙ )
何日も続いたり腹痛が激しかったら受診してましたが元気な赤ちゃん産めましたよ(* ´ ˘ ` *)

  • あすちゃん

    あすちゃん

    お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですか?
    その言葉を聞くと凄く安心します😭
    初めての出血だったため、何が何だかわからなくて本当に焦りました😢

    • 12月5日
  • あゆ

    あゆ

    何日も続いたりしたら電話して受診してみて下さい(* ´ ˘ ` *)
    私も初めてのときあせってしまいましたが何回もあったので慣れてしまってました。。笑

    • 12月5日
かっきー

私も10週目くらいまで茶オリが数回あって、その度に次の日病院にかかってました!
茶オリなら大丈夫だから、胎盤が作られるときに血が出るんだよって言ってもらえ、安心しました!

でも私は鮮血は一度もないので、あすちゃんさんのは少し不安ですね😰
数千円で済むので、明日病院に行ってみてはどうですか??

  • あすちゃん

    あすちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!胎盤が作られるときに血が出るんですね😢

    明日定休日なので明後日病院に行ってこようと思ってます😰

    • 12月5日
わこ

わたしの友達の話ですが、
出血は生理2日目くらいの量じゃなければ大丈夫と病院から言われたみたいです!
私も流産経験してますが、
出血は500円玉じゃ収まらなかったくらいでたので、流産はしてないかと思いますが、腹痛や出血が続くならば安心を得るために病院に行ってもいいかもしれませんね😊
お大事にしてください!

  • あすちゃん

    あすちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    生理2日目の量ではなかったです😰
    終わり頃くらいの量でした!
    腹痛はたまにあるくらいでピリッとした痛みです😅

    明日定休日で病院があいてないので明後日病院に行ってこようと思っています!

    • 12月5日
cocone

初期の頃茶オリはありましたが
無事に臨月まできましたよ(^^)!
続くようだったり
鮮血があるようなら遠慮せず
病院に行ったらいいと思います😌

ぽてママ

私も 少量の茶おりから だんだん増えて
出血しました!
私も初期は安静しかないからと言われ 家で寝てました!
結果、元気な赤ちゃんが
産まれました❇️

お母様が、看護師だったなら
心強いですね(*´▽`*)
妊娠初期 お身体だいじに、されてくださいね(o^∀^o)

m

茶オリよりも鮮血の方が心配した方がいいです!💦
茶オリは過去の出血みたいなので。。
私は安定期に入る2週間前くらいに鮮血の出血して、自宅安静出されました。
安定期に入ってから出血もなくなって、今は順調みたいなので少し安心してますが、まだまだ油断?安心できないので。。

さりー

私も初期の頃に同じくらいの鮮血、その後茶オリがしばらく続きましたが今は順調に赤ちゃん大きくなってます^ ^
原因は不明でしたが妊娠に気付かず海外旅行に行っていたので疲れが出たのかな…と反省してます^^;
その時私も流産したのかも…と不安でいっぱいでしたが問題なかったので、安心する為にも遠慮なく病院に行っていいと思います^ ^
あとなるべく安静にと言われました!

re.mama

私は息子の時も
今回もピンクオリからの鮮血で
切迫流産の診断でが出て
絶対安静の指示が出て
切迫流産の薬と張り止め、止血剤を処方されて
家で寝たきり状態で過ごしてました💦
息子は出血もありましたが無事出産まで至ってます(^^)
2人目もとりあえず出血も止まり
今の所順調です