ココロ・悩み 四種混合の予防接種を打つタイミングについて教えてください。 予防接種についてです 四種混合を4ヶ月から打ち始めた方いらっしゃいますか? 2ヶ月からB型肝炎、ロタ、肺炎球菌、ビブはもう既に打っているのですが四種混合を忘れていました(・・、) もう既に打ってある予防接種の後、どのくらいの期間をあけて四種混合を打てばいいのでしょうか。 詳しい方教えていただきたいです! 最終更新:2017年12月5日 お気に入り 予防接種 四種混合 mzn(7歳, 8歳) コメント ゆん* 四種混合は元々同時接種が可能なワクチンなので、次の予防接種の時に他のと一緒に打てると思いますよ☺ うちの子は次回、3ヶ月の時にヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ・四種混合の五種類を接種予定です🙆 12月5日 mzn 別じゃなくていいんですね!わかりやすい説明ありがとうございます😊🌟 12月5日 ゆん* たぶん大丈夫だとは思いますが、稀に病院によって同時接種は何個までと決まってる場合もあるので、念のため病院に確認をして予約をした方が間違いないかと思います😣 12月5日 mzn なるほど💡 そうします!!!😊 12月5日 おすすめのママリまとめ インフルエンザ・予防接種に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 予防接種・子供に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 予防接種・風疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 予防接種・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 予防接種・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
mzn
別じゃなくていいんですね!わかりやすい説明ありがとうございます😊🌟
ゆん*
たぶん大丈夫だとは思いますが、稀に病院によって同時接種は何個までと決まってる場合もあるので、念のため病院に確認をして予約をした方が間違いないかと思います😣
mzn
なるほど💡
そうします!!!😊