※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに時間がかかり、悩んでいます。昼寝は保育園で決まった時間にしているそうです。改善策が知りたいです。

いつもお世話になっております。
一歳9ヶ月の息子ですが、寝かしつけに時間がかかります。
9時前に布団に入るのですが、お腹にダイブしてきたり、アンパンチしてきたりと寝かしつけに30分ぐらいかかります。
同じように悩んでいるかたいらっしゃいますか?また改善策があれば教えて欲しいです。
保育園に行っているので、昼寝は決まった時間にしているようです。

コメント

木だらけ

うちはもっとかかっているかもです…😅保育園のお昼寝が長い時はもっと寝ません💨
とりあえず、ひたすら寝たふりです。
最近はバレてきてて目をこじあけてきます😵

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😅💦毎日だと疲れますよね😢なんとか早く寝て欲しいですよね😱

• 12月5日
ももあんふう

うちもそんな感じです。
絵本読んだり一緒に車で遊んだりして9:30になってしまったら強制的に部屋を真っ暗にします。
まだ遊びたくてギャン泣きしますが一切無視! 笑
そのうち諦めて寝ます。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    同じです😰疲れますよね。。うちも強制的に寝せています。すぐねてくれたらいいのになって思いますよね😵

• 12月5日