※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について質問です。6ヶ月の男の子で離乳食を1回やっています。ストローはいつから使えるか、飲み物はベビー用なのか、ご飯ごとに麦茶をあげるか知りたいです。どのように始めたら良いでしょうか。

あかちゃんの水分補給について質問です。いまは6ヶ月の男の子育ててます。離乳食は1回やっています。
飲み物はあまり飲ませていません( *´・ω)/(;д; )ストローいつからやられたのかあと飲み物はベビー用なのかごはんごとに麦茶ならあけなおすなど知りたいです。どんなかんじではじめましたか?

コメント

1回食ならまだミルクで水分補給できてるので
無理にあげなくても大丈夫だと思います(^ν^)
スパウトで白湯から始めてみては
どうでしょうか?^_^

その頃だとまだミルクも飲んでるだろうしミルクで充分ですが、私は一応離乳食が始まってからストローの練習をし始めました!

完全に飲めるようになったのは凄く時間かかりましたが、、😓

Kママ

同じく6ヶ月の男の子がいます。
私の子も離乳食一回です。
離乳食が始まって少ししてからストローマグ(リッチェルの練習マグ)を使ってます。まだまだ吸えてないですが(^◇^;)
飲み物は白湯にしてます。離乳食の時しか飲ませてないので、都度新しいものを開けるのももったいないので。

はる

うちも離乳食はじめたばかりで、こちらで色々教えて頂きました☺

昨日から離乳食の時にストロー始めました。麦茶を50です。リッチェルで、ふたの所を押すと中身が出てくるものです。2日目にして、なんとなく自分で吸えるようになりました。口から溢れてびちょびちょでしたが(笑)
はじめはスプーンではじめてもいいかと思いますよ☺
ベビー用の麦茶か大人用だったら薄めてあげるそうです。

心配してた母乳の飲みですが食後、今まで通り飲んでくれたので良かったです。

ママリ

50cc用意して、様子を見てあげています😄

お祝いでマグセットをいただいたのですが、スパウトだけついていなくて買うのはなぁ、、ストローで飲めないかな?と離乳食開始から1ヶ月過ぎてミルクマグからストローにしてみたら飲めました✨練習してみても良いと思います。

麦茶はミネラルむぎ茶(鶴瓶さんのパッケージのやつ )でパウダータイプのものが出ていてそれを薄めて使っています❗少量作るのに便利だし0歳から🆗と書いてあるので安心です🎶