※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいず
妊活

排卵日が不明で生理が遅れています。受診は何日遅れたらいいでしょうか。

2人目希望です。前回の生理が10/31で、排卵検査薬で11/15に強陽性がでました。16日は薄い陽性で18日にはほぼ真っ白の陰性だったのでその数日間が排卵日なのかな?と思うのですが。
仮に16日を排卵日として、だいたい11/30が生理予定日だと思うのですが生理予定日を過ぎてもまだ生理がきません。
ちなみに最終行為は15日です。
25日にフライング、その後生理がこなかったので12/1(約生理予定日1日後)にフライング。ともに真っ白な陰性でした。
今回は無排卵だったのでしょうか。妊娠してないのなら早くリセットしてほしいのに…
何日生理が遅れたら受診するべきでしょうか。
わかりづらい文章ですみません。

コメント

ちゃぁ子

基礎体温は測ってませんか??
排卵検査薬反応しているのであれば排卵はしていると思うんですけど…
早くリセットしたいのなら早めに受診される事をオススメします!

  • わいず

    わいず

    コメントありがとうございます!
    基礎体温は測ってないんです(T-T)熟睡できない日が多いので正確じゃないかなと思ったんですが、こうなると測っておけばよかったと後悔です(T-T)
    排卵検査薬はこんな感じです。でもいつもはもう少しハッキリ陽性になるので、なんなんだろと思ってました。
    早めに行ったほうがいいですよね、数日待ってこなかったら受診してみます!

    • 12月5日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    しっかり陽性ですね‼︎
    もぉ一度検査してから病院行ってはいかがですか??

    • 12月5日
  • わいず

    わいず

    やっぱり陽性っぽいですかね!排卵してたとしたらなんで遅れてるんだろう?
    そうですね!
    念のためもう一回検査してみます!

    • 12月5日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    なんででしょうね…

    私も今回謎な出血とか 生理が遅れて来たかと思えば量が増えないし
    胃が痛いし、気持ち悪るいし
    どこか悪いのかな?って思っていたんですが…
    まさか?と思い検査薬使ったら陽性でした。
    なのでわいずさんも分かりませんよ(ˊᗜˋ*)

    • 12月5日
  • わいず

    わいず

    ほんとですか!!おめでとうございます!!
    お体ご自愛くださいね(^-^)
    私も生理予定日前からずっと吐き気とか胸がチクチクしたりお腹も痛くてなんなんだろと思って検査したけど陰性で…笑
    想像妊娠だと思ってたけどまさかの展開もあるかもしれないですよね!
    真っ白見ちゃったので期待薄いですが…笑
    僅かな希望にかけてみます!

    • 12月5日
こいのん

15日に強陽性が出ているのであれば、15-16にかけて排卵されてるかなって思いますが…
生理周期はどれくらいですか?
生理が1週間たっても来ないようであれば、もう一度検査するなり病院へ行かれると良いですよ!

  • わいず

    わいず

    ありがとうございます!
    画像だとこんな感じです。でもいつもはもう少しハッキリ陽性がでるのでなんなんだろと思ってました。
    7月に6週で化学流産をしてまだ生理周期が安定してないのですが、だいたい30〜35日くらいです。もともとピッタリくるタイプではないです。
    明後日が1週間で前回生理から38日くらいなのでそれでもこなかったら受診してみます!

    • 12月5日
  • わいず

    わいず

    すみません画像貼り忘れました(^^;
    こんな感じでした!

    • 12月5日
  • こいのん

    こいのん

    写真後は検査薬しましたか?

    • 12月5日
  • わいず

    わいず

    18日まで検査して18日がほぼ真っ白の陰性だったので排卵したと思ってそれからは検査しなかったんです!
    もしかしたら18日以降に排卵した可能性もありますかね…(´・_・`)

    • 12月5日
  • こいのん

    こいのん

    写真の下の方は、18日ですか?
    薄い反応が残ったままだと無排卵の可能性も考えられますよ!
    生理周期が30-35であれば、今週末までは待っていても良いかなって思います😌

    • 12月5日
  • わいず

    わいず

    すいません、画像は上から13日で一番下は16日のです。
    18日のはほぼ真っ白だったので捨ててしまいました(^^;
    そうですね、もう少し様子見てみようと思います!

    • 12月5日
  • こいのん

    こいのん

    濃さもハッキリしているので、排卵はされてるかな〜とは思いますけどね😊
    生理周期が28日じゃ無いのであれば、1週間くらいは多めにみた方が良いですね!
    次って考えたら、早めにハッキリして欲しいですよね😅
    同じく二人目妊活中なので、お互いに頑張りましょう❣️

    • 12月5日
  • わいず

    わいず

    そうですよね。今月は排卵がいつもより早かったので普段はちょうど今くらいが生理予定日なのでもう少し待ってみようと思います!
    排卵検査薬は陽性でて、でも妊娠検査薬も陰性で、本当にモヤモヤしまくりです笑
    こいのんさんも2人目妊活中なんですね!
    私は上の子の年齢差とか保育園のこととか変に妊活の知識もついて余計な事ばっかり考えてしまいます。
    気持ちに余裕を持つのが大事ですよね!お互い頑張りましょう(^-^)

    • 12月5日
  • こいのん

    こいのん

    うちは年子で考えていたのに、排卵がうまくされず治療をやっと開始したところです😅
    検査薬ってハッキリ出たら嬉しいけど、結果イロイロとモヤモヤしますよね(笑)
    知識が増えると余計に考えちゃって!
    うまくいくと良いですね〜💓

    • 12月5日
  • わいず

    わいず

    ここで相談させてもらって気持ちがスッキリしたのか今トイレに行ったら生理がきてました!
    モヤモヤがとれました、ありがとうございました(^^)
    治療されてるんですね!私もしばらくできなかったら排卵してるのか気になるし病院でタイミングとってもらおうか悩んでました。
    私も年子か2歳差でと考えていて「いつまでに妊娠できないと…」とかなり焦っていました。
    検査薬も良し悪しですよね(^^;
    本当今まで何回振り回されたことか笑

    また次から頑張ります!
    こいのんさんのもとにも赤ちゃん来てくれますように…!!♡

    • 12月5日
  • こいのん

    こいのん

    気分的に来なかったりする事もあるので、スッキリして生理来て良かったですね(笑)
    いつまでにって考えてると焦っちゃいますね💧焦ってもどうしようもないんですが…😅
    わいずさんのもとにも赤ちゃんが来てくれますように❣️

    • 12月5日