※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
お仕事

子育てしながら働く方の仕事内容について教えてください。子どもがいても働ける場所を知りたいです。

子育てをしながら働いている方、
どのような仕事をしているのか、
教えていただきたいです‼︎

私は幼稚園で働いていましたが、
子どもを預けれる時期になったら、
パートタイムで働きに行こうと思っています
が、どーゆー所なら子どもがいても働けるのか、
あまり分かっていないので、
参考にさせていただきたいです!

コメント

みし

同じ仕事をしている人数が多いところだと、急に休むことになっても融通が利きやすいです。
スーパーのレジやアパレルなどだと思います(・ᴗ・)

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

回答ありがとうございます!
    やはり、変わりの方がいてるような大きい所がいいですよね(^.^)
    ありがとうございます!

• 8月31日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

私は就職ではありませんが、在宅ワークなどを少しずつしたりましてますよ!
パソコンをお持ちでしたらオススメです!息子が寝た後などに少しだけ時間を使ってやっていたのですがそれたけでも有意義な時間でした。

就職でしたら、やはり人数が多いところ、小学生【未満】の子どもを持つ方が多いところなどでしょうか。
言い過ぎかもしれませんが、小学生までは月のシフトをまともに出勤できるとは思わないことです。私の母は弟を育ててるときひと月に7日しか働けなかったりしたこともあります。職場の人間関係も大きく左右されます。理解がないところだととても難しいので面接などの際によーく念を押して確認した方が良いですよ!身体弱いのでお休みする事が多いかも…と言っておいたりして勤めるのがお互いに気持ちよくお仕事できるかと思いますよ!

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

在宅で仕事できればいいですね!
    子どもを預けることもしなくていいですもんね!

在宅ワーク、探してみます‼︎

• 8月31日
しおしお

幼稚園教諭をしていたということは、保育士の資格もお持ちですか?(´..̫.`)
私は保育士ですが、やはり保育園に勤めていると子どもの急な体調不良にも寛大な対応をしていただけます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
理解があるのが一番だと思うので、これを機に保育園はいかがかなと思います♡

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

保育士の資格も持っています‼︎
    保育園なら、子どものことを分かっているから対応が寛大ということでしょうか。
    担任を持たずに、パートで働けるでしょうか

• 9月1日
  • しおしお

しおしお

正規職員で働いていた人たちも子どもを産んで、それを機にパートになっていく人もうちの園では少なくないです(●´ー`●)
    元々パートの先生たちもやはり乳児がいる人ばかりですよ!!

• 9月1日
  • ママちゃん♪

ママちゃん♪

そうなんですね!
    一度、保育園も検討してみます!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました(^。^)♬

• 9月1日
makka

わたしも在宅ワークに興味があります!
ママリでも今在宅ワークライターさんを募集してるみたいですよ😇一度ぜひ見てみてください!

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

返信が遅くなりすみません。
    在宅ワークライターを募集してるんですね‼︎
    見てみます!
    わざわざありがとうございます(._.)

• 9月12日