※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

2回食がつらい。夕方の食事が時間と重なり、機嫌が直らず外食も。BFでもいい?離乳食レシピ不安。

2回食を始めて2日目。
つらいです。
夕方2回目をあげてるんですが、ぐずぐず時間と重なるので解凍してる間もギャン泣きで、食べる頃になっても機嫌がなおりません。
昨日も作る&食べるのに時間がかかって大人の夕飯が遅くなり、外で買って済ませてしまいました。。
朝は手作りしたものをあげてますが、夕方はBFでもいいんでしょうか?
市の栄養士さんから「BFはときどきならいいけどずっとはね~」と言われて手が出せません。
あと、みなさんはよく離乳食レシピに載ってるようなメニューを作っていますか?
今のところ、野菜とたんぱく質をまぜてだしで味付けしたものだったり、おかゆに野菜をまぜただけのものしか作れていません。
離乳食、不安でしかありません。

コメント

結奈

私はニ回目の食事は
夕方ではなく3時前後にあげてます!
うちの子も夕方は機嫌悪いので!
1回目の食事から4時間あけば
あげていいと言われたので
早い時は2時とかにあげてます😊

アーリー

毎日大変ですよね。
離乳食って作るだけでも大変なのに。
機嫌が悪いときに離乳食と重なるとほんと苦痛ー!叫びたくなりますよね笑
BFはいいとおもいますよ?
私もめんどくさいときなどあげてましたし。
それか、まだ二回にしなくていいんではないでしょうか?
無理矢理二回にしなくてもとりあえずまだ一回で機嫌がいいときだけ二回あげる〜など^^
決まりはないし!お子さんの機嫌次第に動けばこっちも少し楽に?なるとはおもいますよ笑
あー今日機嫌悪いから、二回目はいいや!などの気持ちも大切です!
母乳やミルクは飲んでいますか?
飲んでいたらあげて満腹にさせてあげるとか?(^∇^)
メニューは本にのっているような物を作ってたりしましたし、混ぜたようなご飯など作ってましたよ!
メニューはいいとおもいますすごく!!
あまり考えすぎず、ストレスためず
頑張ってみてください♪