※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

育児で辛くて精神的につらいです。旦那がワンオペで支えきれず実家に。母も働いている。精神科通院中。息子が可哀想で日々苦しいです。

息子が寝たのに眠れない。毎日毎日泣いてばかりの育児です。
ねんねの時期でここまで病んでたら動き出したらどうなるんだろうと恐怖に震えてます。
旦那は激務でワンオペ育児なので耐えきれなくて実家へと帰ってきました。母も働いていますが旦那よりも終わりが早いので少し救われます。
皆さん育児されてて本当に尊敬します。
現在は精神科に通院しています。
どうして、育児といった、当たり前のことを当たり前にできないんだろう。私の元に生まれたわが子が不憫で仕方ありません。
本当に毎日が辛く地獄の中をはい回っています、、

コメント

あーぴっ🌼

あたしも息子が寝ても泣いて起こされるのが怖くて眠れないなんて日々を過ごしています😂

育児に当たり前はないですし、できて当然ではなく全部できなくて当然だと思っていいと思いますよ(^^)みんなわからないながらにやって学んでできるようになる訳ですし、自分を攻めることは一つもないので前向きにやっていきましょう🙆元鬱病ですが、子育てはなるべく前を向いて悪く考えないようにしてなんとか日々過ごせてます🙆

ゆまり

私も毎日地獄だなぁと思いながら生活してます。

3ヶ月半、少しは機嫌良い時間が出てくるだろうと期待していましたが真逆で四六時中泣いてます。上の子はイヤイヤ期真っ最中。完璧に育児ノイローゼだな、と分かりつつもどうしたらいいか自分でも分からず、最近は毎日気付けば私も泣いてます笑

みんな楽しそうに育児してるのに、私はダメな母親だ、子供達ごめんねと反省する日々です。

ご実家に帰られて、少し気は晴れましたか?✨頼れるうちはとことん頼りましょう。育児においてママの心のケアはとっても大事です。

お互い辛い日々ですが、動くようになりおもちゃで遊ぶようになると逆に大変ではありますが、気持ちには余裕が出て来ますよ(^^)私もそれまで、頼れる人にはとことん頼ろうと思います。頑張ろう!とは言いませんが、るるこさんのペースで育児をしていきましょう。

♡Mママ子♡

私も同じでしたよ(^^)
私の場合はねんねの時期と言われるくらいなのに全然寝なくて泣いて体重が減り続ける子で病院からもその事で検査したりミルク量考えたいからと新生児の間も寝不足の中病院通いで全然ゆっくり出来なかったのもありました。
本当に地獄みたいで可愛いなんて思う余裕もなかったし1ヵ月後に産まれた友達の子はよく寝る子で夜はベビー服作ってると聞いて、なんでこんなに違うのってイライラして泣いたりしてました。
でも病院に通って2年もたってやっと手に抱くことが出来た我が子。周りも喜んでくれたのにこんな気持ち夫以外の誰にも言えなかったです。
夫は激務で妊娠前から1歳過ぎまで単身赴任だったので日曜日いるか、いないかの生活で好きだったバラエティ番組見ても笑えなくてイライラしてテレビはニュースかアニメしか見れなくなりました。
今でもバラエティ番組ついてるだけでイライラします。
そんな私ですけど半年ごろからすごく余裕が出ましたよ!
同じくその頃は今こんなに辛いのに動き出したらどうなるの!?って不安でした。
確かに大変です!今まで危ないとも思わなかったものが危ないものに変わったりトイレもゆっくりできないし今イヤイヤ期に入っててさらに大変になりました。
でも私の場合はねんね期が地獄すぎて半年ごろから出来る事が増えたり笑いかけてくれたり、ぎゅーしてくれたり、最近はトントンしてくれたり見返りではないですけど報われる事も増えてきたからです(^^)
睡眠も断乳してから夜泣きはあるので朝までぐっすりってことは未だにないですが取れるようになったのも余裕が出てきたきっかけだとは思います!
それぞれの育児ペースでいいと思います(^^)

私も自分が辛い時周りは出来てるように見えてました!
でも案外そんな事ないですよ!
周りには見せないだけ。
私がそうです(^^)
実家にいれるなら今は頼りましょう(*´˘`*)