※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
家族・旦那

忘年会シーズンですね。皆さんの旦那さんは何回忘年会がありますか?うち…

忘年会シーズンですね。皆さんの旦那さんは何回忘年会がありますか?
うちは農家で農協や成壮年部、後継者、産直市、消防など6~7回あります💦多過ぎですよね😒
さらに友達ともやると思います‼いいですな男は。夜も自由で(҂ ー̀дー́ )

コメント

おはぎ

多いですねー!
すごく大変ですね💦
うちは職場と仲のいい友人たちとの2回です✨

• さんぴん茶

さんぴん茶

お金の面では会費から出ることが多いのですが、それでも二次会に行ったりもあるし、タクシー代もかかるので今月いくら使うんでしょうね。旦那がお金の管理してるのでわかりませんが、たぶんほとんど経費で落とすんでしょう‼私にはボーナスもないし、頑張ってもおんなじ金額しか渡されないのでやる気無くします😅

• 12月5日
  • おはぎ

おはぎ

2次会もあるのですね!
    それはまた費用の面でも時間的にも結構かかりますよね💦
    ムームーちゃまさんの大変さも増しますね😭

• 12月5日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんです💦二次会に誘うタイプの人間でして😣

• 12月5日
  • おはぎ

おはぎ

うちは職場の方は距離が遠いのを理由にさっさと切り上げて来ちゃうので盲点でした(笑)
    2次会…たまにだったらいいけどこれだけ集中している月だと考えて欲しいですよね😅

• 12月5日
テレホン

うちも実家が農家です…付き合いの飲み会多いですよね。

• さんぴん茶

さんぴん茶

本当に多いです。ちなみに今日も明日もです💦

• 12月5日
ままりん

私、授かる前はそのくらいでした😅旦那はお酒飲まないので2回くらい??しかも22時には必ず帰ってきます。

また行くの?飲み過ぎ。人妻の自覚ある?と言われていましたので、ご主人の代わりに謝りますm(_ _)m
ちなみに今年は飲めないのでゼロです😭😭

• さんぴん茶

さんぴん茶

お酒飲めない旦那さんうらやましいです😌私もほぼ飲めないので😅

• 12月5日
ゆめママ

うちの主人は、会社(各部署、支店全体など)で3回、それに加えて結婚式、送別会で5回は呑み確定です😅
しかも来月は新年会も待ってますよね…
本当にこの時期出費も増えるし、嫌いです😠

• さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね💨ほんと嫌。酔っぱらい嫌い!!こっちはイヤイヤさんの面倒ずっとみてるのに😣

• 12月5日
  • ゆめママ

ゆめママ

本当嫌ですよね!!
    私も酔っ払い嫌いです!!
    付き合いだから~と言いつつ、楽しんでるのが目に浮かんで腹立ちます!笑
    分かってて結婚したはずなのに、毎回終電逃されたらさすがにムカつきます😠
    イヤイヤ期大変そうですね💦

• 12月5日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

今日も娘のあれやるこれ見るに付き合ってたらあっという間に寝る時間で、歯磨きするのは嫌だ‼️ばぁばのとこ遊びに行くんだ‼️ってきかずもぉ叱るというよりほぼケンカですよ(笑)眠たいと余計機嫌悪いし😰

• 12月5日
  • ゆめママ

ゆめママ

わー💦
    それは大変ですね…😣
    喋れるようになるとそんなバトルになるんですね。。
    イヤイヤ期恐るべし😭
    うちは2回目の後追いで、家中どこ行くにも泣きながら追いかけてくるんで、参ってます😅
    1日でもいいから主人にこの大変さを体験してほしい!!笑

• 12月5日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

後追い二回目💦それは大変ですね💦
    トイレぐらい1人でゆっくりしたいですよね😰

• 12月5日
ゆう

すっごい分かりますー!!
何回だろう。。。付き合いだから仕方がないけど。。。
腹立つ〜!
私なんて誘われても、次の日保育園とかだったりすると、結局大変なのは私だし旦那に預けて行くにも、結局後々大変なのは私だから、結局断ってしまう。
そんな事も考えず旦那は簡単に行けていいよねぇ
こっちは子供を第一に考えて、世話もあるから簡単には行けないんだよ!
ホント自由だよー

• さんぴん茶

さんぴん茶

ですよねー!!私達はもし、旦那がみててくれるからいっといでって言われたとしても、心配で飲み会中もやっぱり気になって楽しめず、結局すぐ帰っきちゃいますよねー。
    本当男にも出産体験してもらいたい💢

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

そうそうそうそう!
    まさに!ですよ😑子供はいます2歳半ですが、生まれてから子供を旦那に預けて友達と出かけたのなんて、また一回しかありません😭

• 12月5日
ももちん

多いですね~👀👀👀
うちは職場の1回だけですが、何故か自主的に断ってきたそうです💦
忘年会くらい行けばいいのに、、、
お酒も強くないし大したもの食べれないのに会費をお小遣いから出すのが嫌らしいです😅

• さんぴん茶

さんぴん茶

お小遣い制ならではですね‼うちは酒好きだし、農家の若手ってことでいろんな所で役員とかしてるので出ないといけないらしく…。でも二次会は行かんで良くない?ってイライラしてます‼

• 12月5日
ぶーたろ

うちも忘年会あります。
ほんと、男はいいですよね〜(°_°)

忘年会あるから、、って自由すぎる!!!

• さんぴん茶

さんぴん茶

本当ですよねー。独身とほぼ生活変わってないですよね。こっちは激変してるのに。

• 12月5日
ママリ

6ー7回ですかね😂
勉強会の後に飲みいくとなるともう少し増えます😂

• さんぴん茶

さんぴん茶

一緒ぐらいありますねー💦赤ちゃんが小さいと夜1人は不安ですよね💦早く帰ってこないし😰

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

当直もあるので、もう慣れました😂
    いない方が子供のリズムで過ごせるのが楽です😂

• 12月5日
みゅみゆ

うちも農家です。すでに忘年会が三回ありました(;´д`)後1〜2回はありそうです💦

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり農家は多いですよね😅

• 12月5日