※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににに
子育て・グッズ

専業主婦の方、1歳2ヶ月の子どもとの関わりについて相談です。子どもが1人で遊ぶ時間が増え、家事や自分の時間が増えたため、関わりが少ないと感じています。皆さんはどのくらい関わっていますか?

専業主婦の方、子どもと一日のうちどのくらい子どもと関わってますか?
1歳2ヶ月の子どもがいるんですが、最近はひとり遊びが上手になり1人で絵本を読んだりオモチャで遊んでることが多くなってきました。
その間私は家事をしたり本を読んだりネットをしたりで過ごしてます。
ちょっと前まで子どもに構ってて夜ごはん手抜き!とかばかりだったのに、最近はしっかり家事してる分子どもとの関わりが少ない気がします。
皆さんはどの程度かまってますか?
今日は4時間くらいは一緒に遊んだりしてます。
少ないですか?

コメント

MIUまま

同じ部屋で過ごしてるのですょね?

なら見守っているとゆうだけで子どもは安心してると思います。
子どもと遊んでる時間もあるし✨素敵ですね🎵

うちはちゃんと向き合って遊ぶ時間は少ない気がします!結構泣いてることが多いので、遊びで誤魔化したりしながらの家事なので、ぜんぜん進みません(;´д`)
羨ましくおもいますょ✴

タロまま

全然いいと思いますよ(●´∀`●)
一人あそびが上手なのはとても良いことだと思います(*^^*)
それまでに、にににさんが関わってきて成長してるのだと思いますょ♡
同じお部屋にいるのなら見守っている感じで危険な時や困ってる時に助けてあげたりしてるだけで安心してると思います(●´∀`●)
素敵なママだと思いますよ♡♡♡

らいらい

少なくないと思いますよ(^_^)
私は午前中に、ちゃっちゃと家事をしてしまって、午前中に晩御飯の支度までしちゃいます(--;)午前中はまだ子供の機嫌がいいし、機嫌のいいうちにマッハで家事をして、昼からは子供との時間にしてます☆2歳の子と4ヶ月の子を1人で育児してるんで、昼からは子供との時間でベッタリです☆自分の時間はほとんどないですけど…
旦那が帰ってきたら遊んでくれるんでそのときが私の時間って感じです☆