※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊娠・出産

つわりで仕事と家事が大変。不安な気持ちもありますが、頑張っている自分を責めないで。赤ちゃんのことも不安です。吐き出してください。

つわりと仕事と家事…
食べづわりと1日1.2回の嘔吐、倦怠感などのつわりがあります。まもなく8週ですが、5週後半からつわりが始まり、それ以来家事はほとんど夫任せで、仕事もほぼ定時出社定時退勤で、つらい日はお休みをいただいたりしています。つわりがあっても仕事も家事も頑張ってる人もいますよね😔甘え過ぎなのかな😔気持ちの問題なのかな😔もっと頑張らなきゃと思っても上手く身体が動きません💦
お腹の赤ちゃんも前回の検診では平均より小さめだし、実際胎嚢が見えた時は流産する確率が高いって言われてたし、次回の検診までちゃんと元気に育ってるか不安です😭
不妊治療してやっとできた赤ちゃん、すっごく嬉しいのに不安もいっぱいです。
すみません、吐き出させてもらいました😞

コメント

きっちん

ここではいっぱい吐き出しちゃっていいと思いますよ(*^^*)
私もいつもそうさせてもらってます!
お仕事もされてるなんてすごいです!
私なんてつわりがしんどくてお仕事辞めたのに毎日家のこともできませんでした(>_<)
でも、いまはあかちゃんとちちゃんさんの体が1番大事なのでたくさん甘えちゃいましょう♡

• ちーやん

ちーやん

コメントありがとうございます!
    つわりツラいですよね( ; ; )私の場合波があるのでツラい日とそうでもない日があるのですが💦
    今日はちょっとツラくてお仕事はお休みさせてもらいました!今は、何が一番大事か考えて時には甘えさせてもらおうかと思います( ¨̮ )

• 12月6日
ゆかぴ☆彡

仕事行けてるだけ素晴らしいです!甘えてなんかないですよー!私なんか、仕事休みまくってます!
昨日まで食べづわりで楽な方のつわりだったのですが
昨日の夜からいきなり激変…
吐きづわりに変貌をとげました。
今日一日横になって吐いて下痢しての繰り返しで絶望感に浸ってます(笑)
一緒に頑張りましょうね😊

• ちーやん

ちーやん

つわりの変貌、お辛いですね💦お大事なさってください(´×ω×`)
    なんだか、どの程度つらいときは仕事を休んだ方がいいとかがイマイチわからなくて(´・・`)今日は結構つわりもあって、仕事の状況も落ち着いていたのでお休みいただきましたが…
    お互いお腹の赤ちゃんのために頑張りましょう☺︎

• 12月6日
どぎちゃん

つわり辛いですよね😭
私も5週終わりから
14週までしんどかったです!
仕事も1ヶ月休みましたよ💦😣
無理するのは赤ちゃんにも
よくないですし、もし何かあってからでは
遅いと思い仕事のことは
とても気になりましたが
ずーっと寝たきりだったので
診断書かいてもらって休みました!
ちちゃんさんも甘えとか思わず
初期は大事なときですし
あまり無理しないでくださいね☺️

• ちーやん

ちーやん

14週までつわりがあったのですね(*_*)まだまだ先は長いですが、頑張ります(^^;)
    私は診断書をいただくほど重症ではないので、一般的には仕事を頑張る程度なのかと悩んでいました💦けど、重症であるないに関わらず無理するのは良くないですよね( ; ; )家事も仕事も考えすぎず甘えさせてもらおうと思います!

• 12月6日
コロたん

私も5wからひどいつわりで入院寸前だったのをなんとか点滴で乗り越え今11wですが今だにつわり継続中で仕事も出来てません😭
家事も出来ないのでずっと寝たきり😭
私は自営業なので仕事が出来ないのが旦那に負担をかけてしまうと思ったりちちゃんさんと同じ様にみんな仕事や家事もして乗り越えてるのに私は弱いのかなとか甘えてるのかなとか思ったりしました。
でも自分のつわりが重い方なんだって思うことで仕方ないなって思えるようになりましたよ😊
頑張る人程つわりがひどくなるって聞きました!
だからちちゃんさんも頑張らなくていいんですよ!辛い時は辛い!
泣きたい時は泣いた方が良いです😊!
私もまだまだつわり継続中なんで一緒に乗り越えましょう😊

• ちーやん

ちーやん

コメントありがとうございます!入院寸前だったんですね💦それはお辛いですよね(>_<)そこまでなら仕事も家事もお休みして寝たきりも仕方ないと思います!
    感じ方に個人差はあると思いますが、私はそこまでではないので、この程度でだらけていて良いものか悩んでいました。けど、自分にとっても赤ちゃんにとっても無理は良くないとわかったので、今は甘えさせてもらおうかと思います☺︎
    つわりを乗り越えて充実したマタニティライフを楽しみたいですね◟́◞̀♡

• 12月6日