※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

明日が予定日で、生理痛のような痛みが増えています。前駆陣痛か不安で、陣痛につながる経験を聞きたいです。ウォーキングや運動で痛みが和らいだり、強くなるか心配です。

明日が予定日です!
先週から生理痛のような痛みを感じ始め、今日はこんな感じで回数が多くなりました。
生理痛のような痛みも、「痛い!」というほどではなく「うーーん」と、ちょっと声を出したくなる感じの重い痛みです。
これが前駆陣痛なのか?と思っていますが、ここからわりとすぐに陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?
出来れば予定日までに産まれてほしかったので、今日の夜か明日の朝あたりに痛みが強くならないかなと期待してしまいます😣

ウォーキングはほぼ毎日1時間〜2時間ほどしており、今日は痛みが頻繁にあったお昼頃にスクワットをしたり、階段昇降をしてみましたが、夕方からは痛みが引いてしまいました😓
これしたら陣痛に繋がった!など、よかったらアドバイス頂きたいです😣

コメント

say5

まだ間隔バラバラなので前駆っぽいですが、でもかなり頻繁に張ってるので出産近そうですね♡

私はもともと生理痛酷いのもあり、痛みはマックス陣痛の時までは全然我慢できる程度で、この程度の痛みでお股裂けたら耐えられないな〜って感じのまま分娩台のせられました(^^;
痛みの感じ方は人それぞれなので、我慢できる程度でも本陣痛の可能性は全然ありますよ〜✨
頑張ってください😊✨

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😨💦
    私も生理痛が酷い方なので、「このくらいの痛みじゃ陣痛じゃないよなぁ」と思っています💦
    痛みが強くなくても一定間隔になってないか、ちゃんと記録してみます😄

• 12月4日
みっちょん

今は痛みや間隔はどんな感じですか?
すぐかは分かりませんが1人目は陣痛から8時間、2人目は6時間で出産しました!
もし間隔が規則的なら一度病院に連絡を!

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます!
    初産で8時間は早いですね!😳
    テレビ見たり大人しくしてると痛いな〜と感じる程度で、まだ規則的ではないです😣
    痛みが強くなくても、規則的になってないか、気をつけてみます💦

• 12月4日
  • みっちょん

みっちょん

私の場合ですが10〜15分間隔だとまだ痛みには余裕で8分くらいからだんだん痛いなって思って5分切ると結構痛かったです💦
    初産でも早い人は早いので痛みも大事ですが間隔に気を付けて下さいね!

• 12月4日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね😨💦
    アドバイスありがとうございます!😣🙏🏻✨

• 12月4日