※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那のことです。旦那も私も再婚なんですが、旦那は前妻との間に子供が2…

旦那のことです。

旦那も私も再婚なんですが、旦那は前妻との間に子供が2人います。
私はいません。
旦那は年収が低いので、月3万養育費として、前妻の通帳に振り込んでいます。
私と結婚してからは、家も遠いいので子供には一切会っていません。

昨年春結婚したんですが、GWに前妻と子供が旅行に行くから、5万くれとメールが来たと旦那から聞きました。
くれないなら子供に会わせないと言われたと。
ちなみに私達は東京在住です。
旦那はかなり怒っていて。
でも昨日旦那の通帳を見たら、GWあとに5万振込をしていました。
昨年11月には10万!
今年3月には20万振り込んでいました!
ちなみに家は共働きです。私はパートですが。
食費と自分の携帯代、お小遣い、病院代は自分で払っています。
旦那は家賃、光熱費、毎月6千円の2人分の保険代を払っています。
生活に必要な雑費は、毎回旦那が払っているわけではありません。

昨日通帳をみて、本当に頭にきて!
私がどんだけ大変な思いをして、朝早くから働いて、帰ってからは掃除・洗濯・ご飯の支度をしてるんだ!と思って!
私は保育士なので、朝5時半起きです。

旦那にきのう、隠し事をしてないか聞いたら、ないって言ったので、養育費以外にお金あげてないか?聞いたら、あげてないと。
しかも、養育費の話は前にしたし、あげなくちゃいけないんだと怒り気味に言われました。

通帳を見たことを今日言うか悩んでいます。
調べたら、養育費以外にあげるお金は義務付けられていないそうです。
家みたいに、余裕のない生活をしていて、私1人も養えないくせに、何で20万とかあげるんだ!って頭にきています。

みなさんならどうしますか?
私は何か間違っていますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

間違ってないです!
20万ってなんのお金ですかね?
入学祝いとか?
とりあえず通帳突きつけてやりましょー!

  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    多分今年進学したので、メールで前妻が要求してきたんだと思います。
    たまに子供のメールから、金よこせ!とか送られてきています。
    最近は携帯見れてないんですが!
    有り得ないです!

    • 12月4日
  • かな

    かな

    通帳の写メ撮ったから見せます。
    いつも会社の鞄に隠してるんで。
    昨日はお風呂に入ってるときに見たんです。
    最近まで会社の引き出しかどこかに隠してるのか、見れなかったんです!

    • 12月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    進学祝いを送るにしても、なのはさんに相談すべきだと思います!
    影でコソコソやられるのが一番腹立ちますね。

    • 12月4日
  • かな

    かな

    そうなんです。
    しかも、そんなにあげる必要があるのか?
    そんな家は裕福なのか?
    ムカツキます!
    前妻の実家はお金持ちらしく、マンションを買ってもらったらしいし。

    • 12月4日
  • けんぼー

    けんぼー


    こんばんは🌆

    どうしてそんな隠し事するような旦那さんと結婚したんですか?ましてやそんな大事な話しを隠している旦那さん😣

    とりあえず証拠写真と一緒に…どーなってるの?と聞きます‼️

    それで自分が納得いかないような返答きたら離婚考えるかな!私ならですが…

    隠し事 嘘付く人とわざわざ籍入れてる必要ないなって…

    私は旦那さんと一緒になる時に確認しました!嘘付く 隠し事する事を一切しない事を確認してから結婚しました!

    なのはさん‼️
    自分の意見をはっきりぶつけて旦那さんに何で隠した事をしたか聞くとよいですよ‼️

    一度嘘ついた人はまたする可能性はありますよ‼️

    頑張ってください🧐

    • 12月4日
  • かな

    かな

    ありがとうございます。

    隠し事は本当にイヤですよね。
    近々聞いてみます。

    • 12月4日
イーヨー

言います。
自分達がなんの苦もなく裕福なら
自分のお小遣いの範囲なら問題ないと思いますけど
なんかそれは違くない?って感じ。
養育費だって自分が再婚したら減額手続きとかなかったでしたっけ?


話し合ってもらちあかないなら家計管理(養育費振込も)全部私がやるってなります🤔🤔

別れた理由にもよりますけど

  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    私もそう思います。

    裕福なら、自分の給料の範囲で出来るなら、私も文句は言いません。
    それ以外にもお金をあげたいなら、自分が出来る範囲でやって欲しいです。

    • 12月4日
  • イーヨー

    イーヨー


    前妻と別れた理由ご存知ですか?

    その理由によっては寛大にならなければいけない事由が出て来るかもしれませんが
    今の生活を犠牲にしてもやりたいのならなぜ結婚したってなりますし
    なぜ子供を手放したってなるので😕

    隠していい額とそうではない額があるのは旦那さんにはわかってほしいですよね....

    • 12月4日
けゆ

間違ってないです!!!
頭にきますね!
私なら通帳見た事いいます!
養育費は払う義務があると思いますが旅行とか意味わからないですね😠
それを隠してあげてるのが1番むかつきますね。
私ならこれから先通帳管理します!

  • かな

    かな

    ですよね!ありがとうございます。

    前妻も色々メールでお金を要求してきたり、子供を使って、子供から金よこせ!とかメールきてるんです!
    信じられないですよね!

    • 12月4日
ママリ

はっきり言うべきだと思います。
ちゃんと毎月、養育費は支払っているんですよね?
それとは別に、ってことですもんね。
私なら言います。特別、余裕があるわけじゃないならなおさら!
お子さんと会わせないっていうのは前妻さんもずるいですね。
ご主人はやはり会いたいんですよね…?

養育費以外は払う必要ないと思いますよ。

  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    余裕があるならまだしも、それでも許せないですけど!
    しかも子供は北海道にいるので、もう会うことはないと思います。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    いくらご主人の子どもであっても、今は結婚され、なのはさんと婚姻関係を築いているので、一言、相談があっても良かったと思います。
    なのはさんだってお金をあげるなって言ってるわけではなく、養育費も払ってるのにそれ以外に頻繁に金銭を渡す必要ないのでは?ってことですよね。
    しかも自分になんの断りもなしに。
    普通は腹立ちますよ。実際、前妻との子どもなんて現妻のなのはさんからしたら知らない子どもですしね。

    ちゃんとご主人と話し合った方が良いと思いますよ。
    俺のお金を俺の子どもにあげてなにが悪い!みたいなタイプだとこじれちゃうと思いますが。
    お金は夫婦の共有財産ですからね。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも前妻との間に子供がいるので、同じことあったら怒ります💢
お金の管理してないので勝手に色々してるかもですが...
35万別であげてるなら11ヶ月は養育費払わないです💢

  • かな

    かな

    そうですよね!
    お風呂から出てきそうだったので、全部通帳を見れなかったんですが、他にもあげてると思います。
    前妻、旦那が優しいのをいいことに、しょっちゅうお金の要求してきてるんです!
    はっきりいって、養育費だって、私には関係ないし!ムカツキます!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそんな感じですね💢
    子供を利用してお金もらってる感じでめっちゃむかつく💢
    わかります
    それがあれば自分の子供に貯金としてまわせるのに...

    • 12月4日
deleted user

間違ってる、間違ってない。の問題ではないのですよ。旦那さんが子供にしてやりたい。と思うのは当たり前の感情です。だって父親ですもの。養育費3万支払いしたら、はい、終わり!ではないですよ。子持ちの方と結婚する事はそういう事なんですよ。旦那さんが悪い所は現妻であるあなたになんの相談もしなかった所だけです。あなたも、一緒に支えるつもりで結婚したんじゃないんですか?それとも、養育費支払いしたらはい!知らない!って言う気持ちだったのですか?

  • かな

    かな

    それはわかって結婚しました。
    でも、旦那は本当にお金がなく、私の実家が裕福なのをいい事に、私に頼ってる所が許せないし、今の家庭を大事にできないのはおかしくないでしょうか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんにしてやられましたね。離婚なさったらいかがですか?
    他の方の返信見ましたが、ハッキリ養育費何か私には関係ない!って書かれてましたよね。あなた金額関係なく、裕福であっても文句言いそうですもの。

    • 12月4日
みぃ

確かに義務ではないかもしれないけど向こうの子たちも旦那さんの子に変わりはないし父親として困ってるようだったら援助してあげたいという気持ちがあってもおかしくないとは思います
ただ額が大きいですし私なら相談して欲しかったですね…
通帳を見せてどういう理由でお金をあげたのかってことと養育費以外の援助はまず相談してほしいってことを伝えた方がいいと思います(´・ω・`)

  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    1度も通帳を見せてくれないし、こそこそお金をあげている事が許せないし、そんなにあげる程裕福ではないんです。

    • 12月4日
deleted user

ブチ切れて通帳叩きつけます!
養育費を払っていないなら5万までは許しますが…
払っているのに旅行に行くからとか意味がわからない!
勝手に行けよ❗️
子供に出すお金ならまだしも、何でお前にってなりますね💢
何度もあげてるから、調子に乗ってるんですよ!
私なら、前妻と3人で話しますね!
旦那さんに言っても、子供をだしに使われたら断れないでしょうからね!

  • かな

    かな

    ありがとうございます。

    しかも別れた理由が、旦那の年収がさがったから、自分で子供を育てると言ったんですよ!
    それなのに、困ったときはしょっちゅうお金の要求をしてくる!
    家は裕福じゃないし、旦那もこそこそあげてる事が、本当にムカつきます!
    どこにそんなお金があるんだ!と言いたいです。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    は?
    そんな理由で離婚ですか…😩
    1人で子供を育てるだけのお金があるんでしょうね?(笑)
    だったら、言って来るな!って、思いますね❗️
    旦那さんは誰と生活してるんですかね?
    黙ってコソコソ前妻にお金あげて💢
    お前の家族は誰だ⁉️って、思います!

    • 12月4日
  • かな

    かな

    ですよね!
    子供も幼稚園と小1の時ですよ!
    実家がお金持ちで、マンションを買ってもらい3人で住んでるらしいです。
    再婚してるかも怪しいですけどね。

    優しい旦那につけこんでるとしか思えないし、私は何?って思ってしまいます。

    • 12月4日
なお

私は間違ってないと思います。
今はなのはさんとの生活があるわけですし!
今後ずっとそうだと困ると思うので話し合ったほうがいいですよね😭
ちょくちょく10万〜のお金を振り込まれてたら困りますよね😭

  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    家は裕福じゃないし、今の生活もいっぱいいっぱいなのに、有り得ないです!
    前妻はしょっちゅうお金の要求メールしてきますからね!

    • 12月4日
  • なお

    なお

    いろんな意見があるようですが、養育費の額は前妻も納得して離婚してるんでしょうから、それ以外にお金を要求してくるのは私だったら許せないです。そしてそれを今の妻に内緒にしてるなんて😭

    • 12月4日
  • かな

    かな

    ありがとうございます…(╥﹏╥)

    そうなんです。
    しかもはじめは2万だったのが、昨年から3万になってるし!

    私は一体なんなんだろうって思ってしまいます。
    何で結婚したんだろうって😢

    • 12月4日
deleted user

私は、旦那さんえらいなーって思ってしまいました。

色々事情があっての離婚で、子供のことは大好きで、会わせないって言われたら、払っちゃうのかな。

私の前の旦那(私も再婚です)も、前妻との間に子供が一人いましたが、一切お金渡さず、で、何かそれを知って、少し情けなくなりました。

今は一緒に暮らしてるわけではなくても、子供の為に何もしてあげられない人なんだなーって。

子供は何も悪くないのに、ただ生まれてきただけなのに、その子に対して責任を感じないのかなーって。


結果色々あって彼とは離婚しましたが、、、、何が言いたいかというと!


すみません、自分の話になってしまって。


責めるのではなく、ただ、聞いてあげて欲しいなと思いました。


旦那さんは、ただ、責任を取ってるだけじゃないのかなと。


ゆっくり、落ち着いて、聞いてあげて欲しいなと。


すみません。長々と。

  • かな

    かな

    ありがとうございます。

    離婚理由は旦那の年収が下がったからで、前妻が子供を育てると言ったんです。

    養育費をあげるのは、仕方ないと思っています。
    でも、今の生活が大事だと思うんです。
    だったら私に頼らないで欲しいんです…(╥﹏╥)

    • 12月4日
サチコピ

前妻との間に子供がいることはわかっていて結婚したんですよね?
養育費以外は払うなというのはどうなのでしょうか。しかも、養育費は子供2人で月3万ですよね?正直、月3万の養育費で2人も養っていくのは別れた元奥さんも大変だと思います。
そういうことも考えずに毎月の養育費を決めて離婚した旦那様と元奥さんも悪いと思いますが、しかし、元奥さんの収入が低いときには旦那様が子供たちのために援助をするのは当然の義務ではないでしょうか。旅行に行くから金をくれと言うのはちょっと違うとは思いますが、でも、母子家庭で、子供たちを旅行にも連れていってあげられない母親の気持ちを思うと、それも父親としてやってあげるべきことなのではと思ってしまいます。

  • かな

    かな

    ありがとうございます。

    質問には書きませんでしたが、前妻の両親はお金があり、マンションを買ってもらい3人で住んでいるんです。

    わかって結婚しましたが、家もお金がなく、私も養えないのに、そんなにしょっちゅう前妻の通帳にお金を振り込まれたら、私はたまりません!

    • 12月4日
deleted user

私なら言っちゃいますね😅

  • かな

    かな

    ありがとうございます。

    私も言いたいんですけど、なかなか言えなくて。

    昨日の今日なので、タイミングをみて通帳を見せてもらい、今後もお金をしょっちゅうあげるのか聞きたいと思います。

    • 12月4日