※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
ココロ・悩み

元旦那から連絡が取れず、子供の入院や養育費の問題で困っています。会社に連絡しようと思っていますが、どうすればいいかわからず相談しています。

こんばんは

質問させていただきます

元旦那のことなんですが、
連絡がとれなく、電話、line全てシカトです。
出なかったのでお義母さんに連絡してもでません。

子供も入院しているのでそんなに時間もなく💧

児童手当が一月分程相手に振り込みになってしまって、養育費のことで話しもあって連絡をとりたいんですがフルシカトです。

なので会社に連絡しようと思ってるのですが、電話して最初の言葉が見つからず、、

ここで相談させて頂きました🙇

コメント

えま

会社への一言目ですか?
○○と申しますが、○○様(旦那さん)いらっしゃいますか?とか。
どのような用件ですか?と言われれば、長くなるので、直接お話ししたいのですが、、
とかで繋いでいただければ?外出なら、何時ごろ戻りですか?とかですかね😅

• ななな。

ななな。

ありがとうございます😭
    助かりました!

• 12月4日

児童手当、養育費の件で電話しました。きちんと向き合い話をしないなら家庭裁判所で調停おこして養育費支払いの給料差し止めしますよ!はどうですか?

• ななな。

ななな。

相手に言う言葉参考にさせていただきます!✨
    ありがとうございます!!

• 12月4日
かなたん

私もずっと無視で臨月なのに保険証ないままになりそうだったので会社に直接電話しましたよ!事情説明したら事務の方がそれはそれは大変!早急に対処します!って言って下さり無事に出産できました‪‪💦‬
後日、義母から何で会社に電話したんや!って言われたら無視してやりました!(笑)
元旦那さんは上司からも事務の方からも怒られたらしく結局辞めたらしいです😊(笑)
ちなみに児童手当は私も1ヶ月分元旦那さん側に振り込まれましたが、もう関わりたくなかったので諦めました😭