※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

旦那の弟夫婦と旦那の実家は近所です。私の家は旦那の実家から車で30分…

こんにちは😀
旦那の弟夫婦と旦那の実家は近所です。
私の家は旦那の実家から車で30分ぐらいです。
私の子ども達が義理両親の初孫でとても可愛がってくれていて、顔を見たいと頻繁に連絡きます。
今は旦那の弟の奥さんが妊婦で、私たちが旦那の実家に遊びに行くと必ず来ています。
この時期、子どもの鼻水や咳とがすごいじゃないですか?!妊婦さんに風邪うつってしまうと申し訳ないので、最近はお誘いを断っています。
旦那に相談すると、最初はそうだねって言ってくれていましたが、最近はキリがないと言われます。皆さんならどうされますか?
子どもが鼻水や咳の症状ぐらいなら妊婦さんと会いますか?

コメント

hiro67

さすがに咳が出るなら会いません…。
私自身が妊婦のときも、鼻水ならまだいいですが、咳が出てる子がいるとうつさないでって思っちゃいました😅 咳だとうつったときに大変なので…。上の子経由で3回風邪をひきましたが、咳がとまらずお腹がはって破水しないか怖かったです。

• しーくん

しーくん

やっぱり嫌ですよね💦お母さんも体調崩すと辛いですけど、おなかの中の赤ちゃんが心配になりますよね😖コメントありがとうございました!

• 12月4日
たーたん

わたしも妊婦ですが、風邪引いている子どもとはわざわざ会いたくないです💦
2ヶ月前に風邪引いたとき治るのに1ヶ月近くかかって、そのときに副鼻腔炎と後鼻漏になりそれは未だに治ってません😭
飲める薬も限られるし妊娠中の風邪は本当に辛いです😭
もうインフルエンザも流行り始めてますし、キリがないとかそうゆう問題ではなく会うのは控えたいですね。。

• しーくん

しーくん

そうですよね💦女と男の考え方の違いなんでしょうか?
    この時期はいろんな風邪があるから怖いですよね😖
    お身体大事にしてください😖
    コメントありがとうございました!

• 12月4日
はじめてのママリ❤️

義理両親には風邪がうつるからっとは話しているのですか?
初期は特に気になるけど毎回断ってると義理両親は気を悪くするかなと思うので安定期入ったらときどき顔見せるかなと思います。
逆に初妊婦さんだと不安もあるかと思うのでお姉さんの話聞きたいのではないでしょうか??

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!
    返事が遅れてすみません💦
    風邪がうつる話はしていました。初期なので、私も変に気を使ってしまって...
    年末までにはなんとか会えました!

• 1月10日
めんたい子

弟の奥さんに、「孫の顔を見せに行きたいけど、少し風邪気味みたいです。〇日に行きます。」と連絡して実家に来ないようには出来ないんですか?
義両親が孫の顔を見たいと思うのは当然だし、近所なら家に帰ってもらえばいいかと。
あまり気にしない妊婦さんならそのまま遊びに来るでしょうしそれは移っても自業自得ですよね。

我が家も義祖父母宅の近くに義弟夫婦が住んでて嫁妊娠中ですが、体調が悪かったり義家族みんなタバコ吸うので義弟だけ遊びに来てますよ。

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません😖
    結局イオンで会いましたが、そのあと旦那の実家に行ったら弟の奥さん来ました💦今まで私なりに気を使っていたのはなんだったのでしょうか😖

• 1月10日