※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

娘が初めてひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの家に泊まりに行った際、祖父が酔っ払っていて心配。帰宅後も娘がグズグズし、イライラしている様子。祖父や母の配慮が足りないと感じています。

先日の休みに娘から見たらひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの家に泊まりに行きました。ひ孫に会えた嬉しさなどからお酒をたくさん飲んで酔っ払っていた祖父。まだ2ヶ月の娘ですが、初めて行く場所だと分かっていたのか家では声を出して遊ぶのに終始だんまり。
そんな中、母も祖父とお構い無しにお酒を飲んで大騒ぎ。祖父は娘と触れ合いたい感じでしたが足元はフラフラで落としたり踏んだりしたらと思うと心配で、私はずっと抱っこをしていました。
そして昨日の夜に家に帰ってきたのですが、祖父の家でずっと抱っこ状態だったからなのか寝かせているとグズグズし、おっぱいを飲んで寝たと思ってもすぐに起きてまたグズグズでおっぱいが間に合わない状態です。腰も元々悪くて痛いのもあり、祖父や母のもう少し考えてくれてもいいのに酔っ払った姿にもイライラ。
グズグズする娘にもイライラしてしまいます。心の狭い母でごめんねと謝りながらもついイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、お疲れ様でした💦
私も同じようなことがありました。
初めてのことで分からないしずっと抱っこで過ごしていたら、自分も子どももふらふらになりました💦
前もって母親などと相談しておいて誰も勝手に入らないようひと部屋借りて、途中で抜けてその部屋で赤ちゃんと横になってたらよかったな、と今では思います😭
今は出来る限りゆっくり休んでくださいね😭

• ゆん

ゆん

やっぱり生活リズムとかもズレちゃうし大変ですよね( ´;ω;`)
    私も部屋準備しておいてもらえばよかったって後悔です…

• 12月4日