※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさん👩 ベビー布団は何歳まで使う? 2.3歳で一人で寝れる? 布団のしまい時期や一人で寝るか悩んでいる。

同じ月齢のお子さんおもちのママさん👩
まだベビー布団でねかせてますか?
それとももうしまいましたか?
せっかく買ったけど、添い寝が多くて🤣
一人で寝てほしいなーとも思いますし💕
2.3歳になると一人で寝れるのかな?
そもそもベビー布団て何才までねれるんですか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

9ヶ月ですが・・・
寝かせてます!

でも寝相ヒドくて落ちることあるので隣は私の布団下にお昼寝用の布団を敷いてます(笑)
背が高いのもあり、そろそろ限界を感じてます(๑¯ω¯๑)

  • みな

    みな

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!ダブルベットで旦那と寝てるんですが添い寝すると私が狭くて😭
    極力ベビー布団でねかせたいんですが朝方泣くと添い寝になったりするので😭笑

    次はどのような感じで寝さすか決めてるんですか?

    • 12月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちの娘は眠いとゴロゴロしたいみたいで添い寝拒否なんで(笑)
    やっすい敷き布団なら沈み込むような柔らかさもないので、そういうのを買って私の隣に今同様敷こうかなとは思ってます
    でも、安いものではないので、出来るだけベビー布団使いたいってのが本音です(笑)

    ベッドは360度動き回るし、かつ寝ぼけてハイハイしちゃうんで怖いので今は無理だろうなぁって(^0^;)

    • 12月4日
  • みな

    みな

    そうなんですね🤣寝相悪いのもどこかいっちゃうかもしれないので心配ですねっ笑

    一緒です!私ももうちょっとベビー布団使ってほしいのが本音です☹️

    • 12月4日
あーちゃん

ベビーベッドで寝かせて、夜中に泣いたら大人のベッドに連れてきて添い寝にしてます★

9ヶ月入って少ししてから添い寝始めました!

  • みな

    みな

    コメントありがとうございます😊
    うちはベビーベットじゃなくて床に敷いてるんですけど☺️
    同じですね!

    ベットはシングルで2人寝てるんですか?

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、すみません💦
    実家に帰ったときはベビー布団なので、普段の自宅と同じように夜中に泣いたら私の布団に連れてきます!笑

    できるだけ1人で寝かせたいというお気持ち、すごくわかります★

    ベッドはダブルです!

    • 12月4日
  • みな

    みな

    いえいえ謝らないでください😭😭
    ベビー布団に寝かせてトントンしてたら
    こっちが寒いですもんね😭😭

    この先ずっと添い寝になっちゃうんじゃないかなーって心配してるんですよねー😂

    ダブルで旦那さんも一緒ですか?

    • 12月4日