※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

昼寝や夜に突然大声で泣き出し、何をしても泣き止まない赤ちゃんについて相談です。夜泣きと思われるが昼寝時もある。最終手段は抱っこして揺らすが、落ち着いてもヒックヒック泣く。病的なものではないか心配です。

昼寝中や、夜寝ている時にいきなり
聞いたことないくらいの大声でギャン泣きし始め
少し様子見ても泣き止まないので
抱き上げてあやします。が
何しても泣き止みません。
授乳、テレビ、携帯でYouTube、おもちゃ、麦茶
外に出るなど何しても泣き止まなくなり
30分くらい泣いてやっといつもの表情に戻るような
そんな感じになります。

これが夜泣きですか?
でも昼寝時もたまにあります。

最終手段は抱っこ紐してユラユラで泣き止ませますが
落ち着いてきてもずっとヒックヒックしてるので
かわいそうで、、

病的なものではないんですかね?

長々とすみませんでした🙇‍♀️

コメント

deleted user

つい、こないだ寝付けなかったのかすごいギャン泣きでした!哺乳瓶渡しても少し飲んでまたギャン泣き、おしゃぶりも吸うけどすぐギャン泣き、抱っこしてもダメででも眠たそうにはするので一回茶の間に行って電気つけてあげてから、おかあさんといっしょかけてあげてギャン泣きは治りました。そして少し経ってから部屋に戻ってまた寝ようとするけどギャン泣きで最終的にミルク飲ませたら寝てくれました!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    早めのコメントありがとうございます😊


    では、やはり
    原因は分からず、、なんですね(;_;)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットで調べたら
    娘は寝れなくて泣いてるってゆう
    やつに当てはまってるような感じでした(;д;)

    とりあえずできる事はいろいろやっとく!って感じになっちまいますよね😭

    • 12月4日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    今さっき日中のお昼寝でも
    初めてギャン泣きしたので焦ってしまいました💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の娘も新生児の時から手のかからない子でギャン泣きなんて滅多にしないので、結構頻繁に会う実母ですら、こんっな泣き方するときもあるんだ!ってびっくりする程です笑

    • 12月4日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    息子は新生児の頃からまーったく寝ない
    よく泣く、抱っこマンでしたが
    更にその上をいくギャン泣きでしたので
    焦ってしまいました(;_;)

    • 12月4日
アサラー

うちはなんでこんなに泣くの⁈ってときは次の日とか2日後とかに発熱したりすることもありました。

参考までに。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!!
    それは心配ですよね(;_;)

    気を付けて体調管理したいと思います!!

    • 12月4日