※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が授乳でグズる時は吸い、夜中2回起きる。同月齢の授乳経験者、おっぱいのペースや断乳方法を教えてください。

息子は1さい6ヶ月(今月7ヶ月)です
授乳は昼夜寝るときはガッツリ
昼間やあさはグズッたら吸う
車でも吸う パイっとゆってきたら
あげる
夜中2回ほど起きる。
こんな感じです(>_<)/~~
同じ月齢ぐらいで
授乳されてる方
いますか??
おっぱいのペースや
断乳かんがえてる☆や方法など
教えていただけませんか??

コメント

もうすぐ1歳の息子がいますが全然授乳の回数減りません😑😑😑
最近更にオッパイ星人で夜中も5回くらい起きてきて添い乳です😑😑😑
もうオッパイなしじゃ生きていけないんじゃないかと思ってます!笑
私も断乳の仕方知りたいです!笑
解決策じゃなくてすみません😭

さおり

月齢も状況も同じです🎵
私が運転するので車のなかは飲まないけど😊
夜中を合わせておやつや外出でまぎらわせながらも1日6回くらい飲んでます💦
1歳になったころからずーっとずっと断乳、卒乳について考え調べまくってますが、結局泣いて欲しがる息子を前にやめることはできてません😅

先週支援センターの卒乳講座に行ってきておっぱい要らないって言うまであげ続けようと腹くくりました❗
うちの子はまだ全然喋れないのですが毎回授乳クッションを抱えて訴えてきます…って話したら『そんな可愛いねだりかたあげちゃいなさい❤だってお母さんのぬくもりがほしいんだもんね🎵』と言われました❤
自分がぶれてる間は絶対断乳は成功しない…『あげきった! 』と自信をもてた時に初めて『もぅおっぱいバイバイだったよね✨』と子供にも言えるのよと言われて。
わたしはまだまだ覚悟は決まってないなと改めて思いました❤
誰に迷惑をかけてるでもない…夜眠いのは自分だけ…
なので、息子が要らないと言ってくれる日が来ればその時、そうでなければ自分の覚悟が決まったらと焦らないことにしました❤
そしたらスーっと力が抜けてなんだか楽になりました✨

また来月には悩んでるかもしれないけど…今しかないと頑張りましょう