※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

息子が1歳になる4月末に旦那の社長の結婚式があります。同じ経験の方、対処法や持ち物を教えてください。

来年4月末に息子が1歳になるのですが、その月に旦那の職場の社長さんの結婚式があるそうです👀
家族でお呼ばれされているのですが、子どもが1歳ごろに結婚式に行った方いらっしゃいますか?😄
対処法や持ち物などお話し聞かせていただけると嬉しいです😵

コメント

えりえりえり

10か月の時に参列したので参考になるかわかりませんが、、、
音のならないおもちゃや好きな食べ物など機嫌をとれるものを持って行き新婦さんの手紙や静かになるシーンなどは前もって外に出るようにしました。
途中で泣き出したら雰囲気ぶち壊しになるので、、、
(うちは丁度先に退出して外で寝てしまってサプライズのイベント?があるらしく中へと言われて寝ていたので戻りましたが)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なるほど、子どもの好きな物で気を引くのアリですね🤔
    ぐずったらすぐに退室してもいいんですもんね!😅雰囲気ぶち壊しは避けたいです😵
    うちの子も寝てくれるといいのですが😅
    コメントありがとうございます✨

• 12月4日

それくらいに義兄の結婚式に行きました😊
好きなキャラクターで音があまりしなさそうなものをその日の為に買って準備したり、好きなお菓子とか一応多めに持って行ってました😣💦
でも結局うちの子は披露宴中ずっと寝てて結局どれもいりませんでしたが😅(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

子どもの好きな物はやはり必要そうですね🤔
    披露宴中に寝ていてくれたなんていい子ですね✨うちの子も寝ていてくれると助かるのですが😅(笑)

• 12月4日
hana

息子が1歳のときに、友人の披露宴に家族3人で出席しました!
15時からの披露宴だったのと、息子はまだ離乳食だったので、ごはんは家で食べさせて、お菓子を食べさせる感じにしました(´ω`)
とにかくひたすらお菓子orお茶orおもちゃで気を紛らわせてました!
音のならないおもちゃ、息子は特に水でぬる塗り絵、アンパンマンのはってはがせるシールブック、マグネットブックにハマってくれました(´ω`)
事前に一度見せて食いつくか確認しておいて、あとは当日まで遊ばせず、新鮮な状態で遊べるようにしておきました(´ω`)
お菓子はたべっ子BABYを大袋ごと持っていき、少しずつ少しずつお皿に出してました(笑)おもちゃに飽きてからはおやつ頼りでしたね。
ただ挙式や披露宴のスピーチ、花嫁の手紙など大事な場面では、迷わず外に出るつもりでいたほうがいいかもしれません(>_<)!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

お菓子、お茶、おもちゃで気を引いていたんですね!マグネットブックはあまり見たことないので検討してみます😄!
    たしかにあまり遊ばせないで新鮮な気持ちで気を引くのありですよね🤔スピーチのときや大切な場面はなるべく退室して迷惑かからないようにと考えようと思います😳

• 12月4日