※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に頭を激しく左右に振る行動で起きて困っています。対処法や諦めるべきか相談したいです。

4ヶ月の娘なのですが、寝る時、寝入る時に頭をぶんぶんと左右に激しくふります。

赤ちゃんにはよく見られる行動なのはわかっているのですが、そのぶんぶんで起きます…(;▽;)💦💦

抱っこゆらゆらで寝かしつけ、布団に置いて頭から腕を抜くとブンブンブンブン!!(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)と振って起きて泣いてのエンドレスです🤢🤢🤢

添い乳の時も乳首外して暫くするとぶんぶん!
その時、乳首をそのままにしてるとぶんぶんの折り返しでまた乳首を咥えてちゅーちゅーして寝ますが、ずっとおっぱい出しっぱなしも寒いし伸びるし😭

以前はモロー反射も酷かったのでおくるみぐるぐるで対処してましたが、今回はそうもいかず…

ここ一週間くらい夜中も1.2時間起きに起きるし、やっと寝たと思ったらぶんぶんでまた起きて泣いてで、まじで眠いし疲れるしたまらんです👋( ‘ω‘ 👋)

なにか対処法ないでしょうか…それとも、もうこの時期だけと諦めるしかないのでしょうか😭
お昼寝も抱っこでしか寝ないので一緒に寝ることも出来ないし、それでいて夜まともに寝られない状態が続くのは正直しんどいですorz

なにかアドバイスあればお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

クリームパン

同じですー!!!全く同じですーーー😭😭😭😭😭ウチの子は目が覚める時もぶんぶん振っています!心配になるくらい💦抱っこで寝かせて着地も成功したのに私の小さな足音でぶんぶんからの大泣きで起きるのが毎日ですー💦うちも添い乳で夜中はずーっと咥えっぱなし、口から離れると唸ってぶんぶんして泣きます!夜中は30分起きです😱今まで3時間以上寝たことありません!笑 日中もずっと抱っこじゃなきゃ泣くんですー😰私も対策をいろいろな人に聞いてやってみました(ネントレ、おしゃぶり、おくるみ、お風呂、ベビーマッサージ)が、全部ダメでした😱おっぱいチューチューしたいのを無理にやめさせるのもなー、と諦めて全部この子の個性だと思ってやっています✨寝不足&疲れで気絶寸前ですがお互い頑張りましょう😆👍🎶

• ゆめ

ゆめ

回答有難うございます💕

仲間ーーー😭😭
    なんなんですかー!あれ😭
    てかブンブンのせいで後頭部めっちゃ禿げてませんか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちの娘、ハムくらいの大きさのハゲがどーんとできてます🤕

私今ですらもう堪忍して~ってなってるのに、30分おきなんて眠過ぎて狂っちゃいます🤯💥
    ミランダさんも大変ですね…ほんと毎日お疲れ様です(;▽;)💦

それだけ色々試されてもダメだったんですか…!じゃあきっとブンブンブームが終わるまでどうしようもないんですね🤢
    でも同じような人がいるってだけで心強いです!今夜も頑張れる気がします🤮💕

ミランダさんも休める時見つけて休んでくださいね(›´ω`‹ )💦💦

• 12月4日

うちもブンブンしながら目がさめちゃったりして、寝かしつけに2時間くらいかかることも…ほんとに白目になりますぅ…
そしてまだモロー反射みたいのもありますが、亜莉子さんのべびちゃんはもうなくなりましたかぁ?

• ゆめ

ゆめ

コメント有難うございます✨

2時間きついですね😭
    omameママさんもお疲れ様です🙇‍♀️

モローはお昼寝の時にすることがありますが、夜の寝かしつけの時はもうあんまりしないです😳

というより、夜は顔に薬や保湿剤を塗ってから寝せていて、顔をゴシゴシして薬とっちゃうので、両腕だけ固定する感じでおくるみでグルグル巻にしてます🤭💦

新生児の頃からよくおくるみに巻いて寝かせていたせいか、寝ぐずりしてる時にキツめにおくるみに巻いてやると、すっ…と寝ることがあるので、おくるみ効果あるかもです!( *¯ㅿ¯*)

• 12月7日