※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

2回目の離乳食は、朝と夕方がおすすめです。昼の時間帯は避けて、家にいる時間帯を選ぶと良いです。

明日から離乳食を2回にしようと思います!
いまは朝9時半〜10時頃にあげてますが2回目はいつ頃がいいのでしょうか?
本には次の授乳のタイミングで14時と書いてありましたが常に家にいるとは限らないし外出先などに持っていくのが難しい時もあると思います。その場合だけ時間をずらすのか(リズム崩れるのであまりやりたくない)、初めからお昼の時間帯は避けて比較的に家にいるであろう夕方頃を2回目と設定するのか..皆さんはどうしてますか?

コメント

あきらプリン

自分がやりやすい時間帯尚且つ子供のリズムが崩れない時間帯にしてます!
今わお昼と夜にあげてます⭐️これわ上の子の時からそうです(^ν^)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

コメントありがとうございます!
    私も2回目は夜にしようと思います🤗

• 12月4日
みは

私は8時、18時にあげてました。(もちろん少し前後することもあります)
最初から朝と夕方にしておくと、三回食になったときに12時を足すだけなのでスケジュール組み替えなくてよくて楽です!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

コメントありがとうございます✨
    私も2回目は夜にしようと思います!

• 12月4日
ちょこ

あたしも同じように思って2階目を17時にしてますよ^ ^
17時なら比較的家にいますし、お風呂入る前にゆっくり食べられますし、大人の夕ご飯のとりわけで作れるし、3回食になっても時間を大幅にずらすことなくいけそうですし、いいかなと思ってます^ ^

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    私も2回目は夜にしようと思います😆

• 12月4日