※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の完了食メニューについて相談です。手づかみ食べが好きで、おやきやハンバーグなどをよく作ります。歯は上4本下2本生えています。

生後11ヶ月の男の子を育てています。

よく食べる子でもう卒乳もして、白米も普通のを好みます。
そろそろ完了食にしていきたいと思ってるんですが、
どんなメニューありますか?
よく作るのはおやき、ハンバーグ、お魚ハンバーグ、コロッケ等など…手づかみ食べが好きな子です。
スプーン等はまだ使う気ないみたいで😂笑

ちなみに、歯は上4本下2本生えています!

コメント

deleted user

その頃は大人と同じものにどんどん移行していってましたよ(^^)
はじめやひき肉や魚使った料理の時だけ同じで味薄めてて、どんどんお肉の種類増やしていったり1歳なる頃にはほぼ毎日同じメニューになりました!

  • h❤︎

    h❤︎

    味付けとかはどうしてました?!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄めてるだけでした(^^)
    今まだそんなに味付けしてなかったら味付けだけは別でするのもありかなと思います!

    • 12月4日
  • h❤︎

    h❤︎

    煮物とかも一歳になる頃には大人と同じ味付けでした?

    • 12月4日
tomapin

だいたい大人と同じのあげてます!
味は少し薄めで☺️✨✨
すごい食べてくれるのですが
卒乳した場合って
フォロミもあげてないですか?😵💦
完了食食べてても
フォロミはあげた方が良いのか
迷ってます(´・ω・`)

  • h❤︎

    h❤︎

    フォロミ上げなくても食べ物で栄養取れてるから大丈夫って周りのママさんに言われて上げてません!
    本人が欲しがらない限り大丈夫かなって私は思ってます😊

    • 12月5日