※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの手や口の拭き方について、おしりナップと手拭きシートの違いや除菌シートの使用について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お世話になります!

私は、赤ちゃんが離乳食食べた後の手や口の周りをおしりナップで拭いているのですが、きちんと赤ちゃんの手拭き用のシートで拭いた方がいいのでしょうか?

風邪など流行るので、外出後に手を拭かないとと思うのですが、それも赤ちゃんに大丈夫な除菌シートの方がいいですかね?
それともおしりナップでもあまり変わらないでしょうか?

みなさんどうされていますか?!

コメント

sarasara

うちは手口おしり拭きシートで拭いてます😁

• 148☆

148☆

手口おしりシートってのがあるんですね!!
    今度見て見ます!ありがとうございます😊

• 12月4日
ありす

離乳食の時は、お尻ナップで拭いてますよ〜
離乳食前と外出後などは、キレイキレイのアルコールなしの除菌シートで拭いてました😊

• 148☆

148☆

使い分けておられるんですね!
    冬だから除菌シートも使おうかなという気になります。笑
    ありがとうございます😊

• 12月4日
littlefalls

離乳食は濡らしたガーゼで、口と手を拭き、更に終わった後に手を洗ってます!
外出後は洗える時は洗って、できない時は手口拭き使ってます(*´ω`*)ない時はおしりナップも使います、やらないよりはいいかなーと。

• 148☆

148☆

きちんと手を洗ってるんですねー!!
    偉いです!!

• 12月4日