※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

体温が高温期にならず、排卵検査薬は陽性。次の周期も同様なら病院へ相談が必要か悩んでいます。

体温が高温期になりません。
低温期の体温がいつもより
高いこともありますが、
これわ無排卵ということでしょうか。
排卵検査薬は陽性を示していました。
いつも二層になっていて、こんなことは
初めてなのでショックを受けています。

次の周期の様子をみて次もこんな感じなら
病院に行くべきなのか、すぐにでも病院に
相談に行くべきなのか みなさんなら
どうされますか?
病院に行っても「次の生理が来てからね」
とあっさり帰されるというのを
こちらの掲示板で見たことがあるので
どうすればいいのかわからなくて。😓

コメント

あやか

基礎体温画像はこんな感じです!

まるこ

高温期になっているようにも見えます💡排卵検査薬で陽性出たのなら高温期になったと思ってもいいような。
でも迷うなら病院行ってみたらいいと思います!私はそうしています。様子みてる間にもモヤモヤ時間は過ぎていきますから😅

  • あやか

    あやか

    そうですよね😓このモヤモヤが
    ストレスになったりしたらまた
    同じことの繰り返しですもんね😓
    病院にはなんと言えばいいのでしょう😓
    9月頃に 不妊相談で病院に行ったら
    内診も何もなく、
    生理周期を聞かれてそして
    基礎体温表だけ見て、排卵は
    してるのでタイミング合わせて
    くださいとしか言われなかったので。😓

    • 12月4日
  • まるこ

    まるこ

    病院を変えてみたらどうでしょう?🤔不妊相談で行って検査もなくその対応だとその病院に不信感を抱きます。エコーで排卵確認してもらいたいと言えばしてもらえるものですが、その病院だとまた帰されそうで不安ですね💦私は不妊専門ではない普通の産婦人科で診てもらってますが、基礎体温見て排卵はしてそうって言われましたがすぐに検査してもらえましたよ🙄

    • 12月4日
tarako

私は同じようなグラフで無排卵の月がありましたよ😣‪‪💦‬卵胞チェックはされていますか?卵胞チェックでわかりますよ💡

  • あやか

    あやか

    ひまわりさんはその時病院に
    行かれましたか??
    病院に行く際は、無排卵かも
    しれないと言えば卵胞チェック
    してもらえますか??😓

    • 12月4日
  • tarako

    tarako

    私は病院に通っている時に先生に基礎体温表を見てもらったらその時にこの月は無排卵かもしれないと言われて卵胞チェックしてもらった感じです✨
    そしたら本当に排卵されていなくて卵が残っているのがわかりました!(そして次の月に2個排卵していました)
    そのように伝えれば大丈夫だと思いますよ😃💕

    • 12月4日
あやか

まとめてのお返事すいません😓
お二人の回答とても参考に
なりましたし 励みになりました!!
早速あした不妊外来のある
産婦人科に行ってきます!!
お世話になりました!!
本当にありがとうございました!!