※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
ココロ・悩み

妊婦の方が、胎児の心音を聞いていると、ポンポンと軽く叩くと心音がなくなることがあります。別の場所で心音が聞こえるのは、赤ちゃんが移動している可能性があります。


昨日5ヶ月に入った妊婦です。

14週くらいからずっとドップラーをしてて
最近心音が聞こえる所をポンポンっと叩くと
ボコボコボコっと言って心音がなくなります。

探すと別の場所で心音が聴こえます。

これって蹴ってから逃げてるんでしょうか?

コメント

エーまま

分かります!
同じくボコッと音がして別のところへ移動しています^_^
機械を感じて嫌だから逃げているのか、普段からこんなに動いてるのかは分かりませんが、、。

  • Yuna

    Yuna

    同じですね♡笑
    お腹叩かなくても、
    ボコボコと聴こえて逃げますw

    胎動もまだ感じないし、
    これはなにかな?ってずっと思ってます!

    • 8月31日
  • エーまま

    エーまま

    力が強くなればこれが胎動になるんだと思いますよ^_^壁を蹴って動いているので痛いくらいに蹴るようになりますよ^o^
    今回の妊娠も胎動が早かったので心音を大きめの音量で聴いてると旦那が聴くとボコッ‼️うわっビックリしたっていいますよ^o^笑

    • 8月31日
  • Yuna

    Yuna

    楽しみです♡
    早く胎動を感じたいです♪
    私の所は彼氏が聴くと、
    動かないでそのままずっと
    そこにいてます(笑)
    彼氏はお父さんが好きなんやな
    ってドヤ顔で言われて凄くイラッとします(笑)

    • 8月31日
  • エーまま

    エーまま

    お腹の中から赤ちゃんの性格は出来てますよね^_^うちは旦那の事が嫌みたい(^^;;笑
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように‼️

    • 8月31日
  • Yuna

    Yuna

    凄いですよね(笑)
    私の所はパパが好きみたいです
    私がする時はボコボコして逃げるのに…笑
    ちょっと悔しいです(笑)
    そですね!お互い頑張りましょ♪

    • 8月31日
ぴーぃの母♡

蹴ってから逃げてるんでしょうか


という言葉に、なんかすごい、

赤ちゃん可愛い〜!
と思ってコメントしちゃいました。(笑)

  • Yuna

    Yuna

    ありがとうございます♪
    本当に蹴る音みたいに、
    ボコボコっと聴こえて
    すっといなくなるんです。笑

    • 8月31日
ももちゃん0826

私も似たようなことがあったのでコメントしました(>_<)
この前旦那さんと一緒に聞いたら、心音が聞こえたところからぽこぽこぽこーっと音が聞こえて、その後心音が聞こえなくなりました!!
まさかねー、と話ていたのですが、やっぱり移動してたのか!とびっくりです…そんなに早く動けるの!?すごい!可愛い!と嬉しくなってしまいました。
楽しみですね(*^^*)早く会いたいなー

  • Yuna

    Yuna

    やっぱり蹴ったような
    感じしますよねー!♡♡
    あれが可愛いくてドップラー
    するたびにしてしまいます。笑

    羊水の中だからきっと
    動き回ってるんでしょうね♡笑

    • 9月1日