※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

娘が高熱で主人が忘年会にいることについて、母は心配している。要注意です。

すみません。先ほど質問させていただいた者です。

娘が39.5℃だしているのですが
主人は趣味のダーツバーの忘年会に行っています。
わたしは主人に
今は様子見だけど、また何かあったら連絡する
と伝えていました。が、実母はそれに大激怒(笑)

仕事の忘年会ならまだしも趣味の忘年会で
娘が高熱だしてんのに帰ろうとしないとは何事?!
いくら奥さんが今は大丈夫って言っても普通は
心配で帰ってくるでしょ!!と。


みなさんはどう思われますか?
わたしは母の意見を聞いて、うん確かに、、と
少し主人に対してイライラしてきました(笑)

コメント

あいね

うちの場合ですが
帰って来ても何もしないなら
ゴロゴロされてたらうっとうしいので
全然行っておいで!って言います(笑)
いつでも救急いけるように
お金(タクシー代)もらうか
お酒はやめてもらうかしますね(*^^*)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    なるほど!!!

    • 12月4日
  • あいね

    あいね

    その月齢だと突発っぽいですね!
    いざとなったら救急車で良いと思いますよ🎵

    • 12月4日
あさこ

お母様が仰ってること、私は普通だと思いますよ。
会社のお付き合いで鼻から行かないのも、ご主人の立場もあるのでアレですが、ビール一杯呑んで帰ってくるべきです。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    会社ではなく、友人たちとの忘年会です😭

    • 12月4日
  • あさこ

    あさこ

    そーなんですね…
    勘違いすみません…

    お友達だったら断りやすいと思うのですが…
    個人的にタダでさえ大変なのに帰ってきて欲しいです(汗)

    • 12月4日
くまんま

何回目かなら、まぁ大丈夫かなーとか、父親は無責任だから思うかもしれないですね。

初めてとかの高熱で奥さんが慌ててるのに、帰ってこなかったら、殴ります

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    娘は6ヶ月で、はじめての高熱です、、

    • 12月4日
  • くまんま

    くまんま

    6ヶ月!!!
    殴りましょう!!!
    お前の子じゃーーー!って

    • 12月4日
しーちゃん

帰ってきても何も出来ないし、娘の状態が大丈夫そうなら無理に帰ってこなくても良いかなぁと(^^;
途中で帰ってきて「あー忘年会行きたいんだろうな」とか思うの嫌だし(>_<)
救急とか入院とかなら帰ってきてほしいですけどね。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    熱性けいれんになったら1人で対応できるか不安で😱

    • 12月4日
雷注意

いてもらっても何もしてもらうことないのでどっちでもいいです。笑
運転も自分でできるし…

前々から決まってた忘年会なら行かせてあげます。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    車はあるんですがチャイルドシートが旦那の車についているので、1人だとどこにも行けないんです😭ど田舎なので、タクシーもとっっっても時間がかかります💦

    • 12月4日
  • 雷注意

    雷注意

    あ、それはアウトですね😅
    旦那がいないのは別にいいんですけど、車は置いてけですね💦

    • 12月4日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    2時くらいに帰ってくるそうです💦それまで娘がなにごともなくもってくれるのを祈るばかりです💦

    • 12月4日
うぃ

男はそんなもんだな~って
思います💧

私の父も私が小さい頃高熱を出した時
出掛けてたり、夜勤あけだから
病院行ける訳ないだろ!!と
言われたそうです💧

その話を聞いて、私は旦那には
そういう時は期待しないでおこう
と心に決めました。

お母様の言う通り!ですが、
男ってそこまで頭まわらない
生き物ですからね( ̄▽ ̄;)
でもお母様が味方?みたいな
怒ってくれるの羨ましいです✨
うちの母はそんなもんだよ~
くらいしか言わないのでたまには
旦那について怒ってほしいです^^;

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうなんですね😭
    仕事関係ならしょうがないかなとは思うのですが、、娘が生まれてからはじめての高熱なのに、友人たちと楽しくわいわいして、心配にならないのかなー?と、私は逆に旦那が心配です(笑)

    • 12月4日
m*

確かに高熱で心配ですが
いても何もできないし
別に構いません。
もっと大変な病気だったり大怪我したなら
帰ってきてほしい(私が運転できない)けど
そうでなければ旦那さんも趣味とはいえ
付き合いだから怒ったりしません。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    はじめての高熱で何もできない、という状況なのかも分からなかったので

    • 12月4日
ままりん

いても何もできないので行っても別に何も思いませんww

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ですかねー、🙄

    • 12月4日
9re0

救急なら一人でいけるので、私は見送ると思います!

付き合いもあるので、少しかおを出して、子どもが心配だからとお酒をのまず早く帰ってきたら、できた男だなと感心します(笑)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    できる男と結婚したかったです😭(笑)

    • 12月4日
くるっち

どちらでもいいです!
運転できるし、うちの場合上2人は留守番できますから。

もし、2人子どもがいて元気な方も小さいなら帰宅してもらうかも!
夜間病院に行く時に留守を頼むために…

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    チャイルドシートが旦那の車にあって、救急も行くに行けない状況です、、
    下痢、嘔吐もあってはじめての高熱で不安しかありません😭

    • 12月4日
  • くるっち

    くるっち


    旦那さん代行で帰宅ですか。

    それぐらいの熱で脳がどうこうはならないです。
    42度以上は、危険とかかりつけ医は言いますね。
    お子さん、母乳またはミルクは飲めますか?
    水分が飲め、少しでも眠れるようでしたら…明日朝一にかかりつけ医に診てもらうのがいいと思います。
    外は寒いですしね。
    嘔吐下痢もあるなら、離乳食は一時的にお休みしましょう。
    救急行っても待たさせる可能性あります。
    小児科が9時からなら、それより前に行きすぐ診てもらってくださいね。
    お大事にしてくださいね!

    • 12月4日
れあまま

家に居て何かしてくれるわけでもないのであんまり気にしたことないです(笑)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうですか、、、

    • 12月4日
ままり

お子さんおいくつですか?

病院に連れて行っていて、解熱剤や薬を処方されているのであれば、目くじらたてることではないのかなと思います🤔そしてさらにあなたが運転できて何かあればいつでも病院に連れて行けるなら別にいいと思います。

免許も車もなくてご主人がいなかったら病院にも連れていけない状況だったら行かせません。タクシーで行くこともできますけど、待つ時間がありますから、ご主人がいることですぐに連れて行ける環境になるなら許せません。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    6ヶ月です。下痢、嘔吐ありではじめての高熱です。
    チャイルドシートが旦那の車についているので、救急も行けれません、、タクシーもとっっっても時間がかかります😭

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    日中何もなかったのでしょうか?
    病院には行ってますか?
    ご主人は車で行っていて、ママの車はない。もしくはチャイルドシートだけが今近くにないのですか?
    もしご主人の車があるならチャイルドシート乗せ替えてはどうでしょうか。携帯でナビもできますよ!

    • 12月4日
ママリ

いても邪魔なんで、いないほうがいいです。
救急車で運ばれた夜も、飲み会いかせましたよ。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうなんですか😳😳😳😳

    • 12月4日
mami26

うちは二人子供がいるので家にいてほしいです。
というか心配にならないんですかね??
多分うちの主人だったら心配して寝れなくなりそうです💧

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    なんて素敵なご主人様!!
    そうなんです!別に忘年会に行く行かないじゃないんです!娘が心配じゃないのか?!って、、そこです!!!

    • 12月4日
  • mami26

    mami26

    いちいち気にしすぎなくらいです😅

    ですよね!?(笑)
    私だったら心配でお酒なんて飲んでられないのに、お酒飲めるんですね😵

    • 12月4日