※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼と別れ話したけど解決せず、母が部屋を借りる話があって、メンタルが不安定。子供の寝顔で癒しを感じるが、気分を上げる方法はあるでしょうか?

昨日も投稿したんですが、
今日彼と別れ話をしましたが
やはり解決はしませんでした。

私の両親は帰ってきて良いよと言ってくれていて
すごくその言葉が強みでしたが
今日母が更年期が辛いから母だけ別で部屋を借りると言ってきました。

もうなんか体がしんどいのは充分わかるけど
なんか気持ち的にそこまですると言われると
もうそれなら私が我慢しようと思います

けれどなれない子育てと寝不足からか
すごくメンタルがやられてしまいました

子供の寝顔を見てると癒されるんですが
みなさんは気分をあげるために
何か良い方法あったりしますか??

コメント

ぬこ

おいしいもの食べてストレス発散します!
お子さん小さいから外食は難しいでしょうからせめてケーキ屋さんとかで好きなもの買って、寝かせたあとにでもゆっくり食べてください(*´ω`*)

なれない子育てしんどいですよね(T_T)

そら

里帰りせずに新生児育児、しんどいですよね(´・ ・`)
うちも里帰りなしでしかも主人あまり家に居ないのでほぼワンオペで、うちも何度も私が「離婚してやるー!」ってその頃言ってました( .. )
身体もまだちゃんと産後のダメージから建て直されてないのに育児に家事、辛いですよね。

お母さんも今身体がしんどい時期なんですね(´・ ・`)
でもお母さんが不在のおうちに帰っても……って感じになりますよね。

今なら暴飲暴食でストレス発散してますが、私はその頃は詰まりそうな母乳だったのであまり自由に何でも食べたり出来なかったので、ギャン泣きを宥めながらチラ見する、録画してた連ドラとか
遊びに来てくれた友達に愚痴言いまくったりとか
ノンカフェインノンカロリーのお茶でちょっといいやつネット通販して飲んだりとか
そんな感じでした( ¨̮ )

振り返ると短い期間ですが、助けがないママにとっては地獄の日々ですよね。
寝顔は天使で癒されて、もっと長い時間眠ってくれてたら楽なのにっていつも思ってました。

毎日お疲れ様です。男の人には分かって貰えない事も多いから、ほんと辛いですね。