※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

私の母親40後半なんですが孫の小学1年生の宿題一緒にできると思いますか…

私の母親40後半なんですが
孫の小学1年生の宿題一緒にできると思いますか?

私が長距離の仕事やってるので基本家に居なくて母にお願いする形になります

母も長距離の仕事をすることに賛成してくれてますが
やっぱり孫とはいえ仕事終わってご飯とかして宿題までしてってなると精神的にも体力的にも疲れちゃいますかね😭😭

コメント

ママリ

出来ると思います💡
50代の両親ですが、小3の子の宿題時々見てくれてます!

ママリ

宿題は出来ると思いますが仕事してご飯をほぼ毎日となると体力的にはしんどいと思います💦

🥞

どうでしょうね🤔入学して少しの間は宿題も少なくて、簡単なのでいいですが
二学期に入ってから宿題の量も増えてきたので(毎日タブレットの宿題、プリント数枚、本読み、計算カード2種類とか)ちゃんと見てあげようとすると1時間はかかります😂

大変かどうかは子供さんの性格にもよります。
嫌だ、やりたくないタイプだったら宥めたりしないといけないので大変ですし、
逆に聞き分けも良く、お勉強も好きであればすんなり宿題してくれるでしょうし...🤔

k

私が40前半ですが😂、なんとかやってます💦
今2年生ですが、1年生の頃はまだ良かったですがだんだん苦手なところが出てきて間違いを指摘すると怒ったりして私もイライラします😅
長男は割と理解力がありますが来年小1になる次男は勉強苦手そうだし性格も反抗的なので、絶対大変な予感しかないです😂
お勉強得意でささっと宿題終わらせてしまう子なら、1年生の宿題ならこちらもチェックは簡単だしあまり大変ではないのですが……子供の性格にもよりそうかなと思いました💦