※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
ココロ・悩み

交通事故について先日、標識のない交差点でトラックと接触しました。道…

交通事故について
先日、標識のない交差点でトラックと接触しました。
道幅は私の方が広く、相手の車から見て左側だったので
私優先の道路での事故でした。
相手は徐行もせず減速もせず飛び出してきました。
保険会社によると6:4か道幅によっては7:3だろうとの事だったのですが、ぶつかった場所が相手の車の真ん中から後方部分にかけてでして相手側はぶつけられたと主張しています。
保険会社には過失は向こうにあるので大丈夫です。と言われたので安心はしていますが、向こうの主張がムカつきすぎて取れるところは取ってやろう精神です。
むち打ちで病院に通っていますが、子供も乗っていてので今後運転するの怖くて精神的にも辛いです。
慰謝料等、詳しい方教えてください。

コメント

ささみ

車両保険に弁護士特約はついてますか??
もし、ついてるなら弁護士入れた方が保険の割合変わってきますよ!!

• やまみ

やまみ

ありがとうございます!
    弁護士特約入っています!
    相手側の主張が反抗的なので今日から弁護士さんが間に入ってくれているみたいです!

• 2時間前
  • ささみ

ささみ

なら良かったです!!
    相手が納得してくれてなかったり、相手の保険会社が出し渋りする時は早めに弁護士入れた方がいいので😊
    警察からはなんて言われたかにもよりますが、相手が完全に悪いのであれば人身事故として診断書を警察に出してもいいのかなと思います。

• 1時間前
  • やまみ

やまみ

標識のない交差点でどちらも徐行だよねって感じでした、、ですが優先はあなたねって感じで終わりました。
    病院には通うつもりなのですが出した方がいいんですかね?

• 1時間前