※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

34週目で切迫早産気味。頚管18mmで安静で入院回避。子宮口1、2cm開いてる可能性。張りどめ薬最後の処方。出産までの期間相談。

現在34週目です!
もともと切迫早産気味で先日の検診、
頚管長18mmでした😱
安静を条件に入院はまぬがれましたが😖
赤ちゃん下におりてきているみたいで
もしかしたら子宮口1、2cm開いてる
かもねと言われました💧
今回も張りどめの薬を2週間分もらい、
この分で薬の処方は最後と言っていました!
臨月に入るからだと思います!
同じような境遇のかた、切迫気味の方、
張り止めの薬を飲まなくなってから
どのくらいの期間で出産されましたか☺️

コメント

deleted user

30週で36mmで張り止め1日3錠
33週で26mmで張り止め1日4錠
34週で20mmで入院になり、
臨月に入るということで
36週になった日に退院しました。

退院の時点で頸管長は変わらず20mmくらいでした。でも、わたしの場合、点滴をしていた状態から一気に薬の内服もなく、普通の生活に戻ったからか、退院した日の夜中、日付が変わった頃に破水しました。その時点で子宮口3cmで、すぐ陣痛がきて、子宮口も開き始めて、午後には生まれるかもねと言われたんですけど、意外と早くその日のお昼前に生まれました!