※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

皆さまのダンナさんで、無趣味でパチンコしかストレス発散できない人っ…

皆さまのダンナさんで、
無趣味でパチンコしかストレス発散できない人って居ますか?

生後4ヶ月の新米ママなんですが、、

たしかに、旦那の仕事が週一日曜日休みしか無いので
ストレスがたまるのが分かるんですが、、

ずっと辞める辞めるって言ってきて辞めれて無いです、、

なんか、どうしたらいいのか分かりません

お金ない時にも、行ってしまうので
貯金にも手を出してしまって
中々貯金も出来ません、、😅😅

もし、同じ方居ましたら、上手くルール守れる方法とか
何かありましたら、アドバイスお願いします!

付き合って2年で、結婚して1年10ヶ月です!
付き合う前からパチンコは、やってました!

コメント

knty

旦那の趣味がパチスロと
競馬です!
もう10年以上です。

ギャンブルは行くなと言っても
本当に辞めれないですよ😭

貯金に手を出すのは
駄目ですね(^^;
旦那さんがお金の管理
されてるのでしょうか?

パチスロは時間を決めても
その時間にはほぼ
帰ってこないので
お休みの日は夕方ぐらいまで
家族での予定を入れたりは
どうですか?

予定を入れることで
打ちに行く時間も
短くなりますし
お金も少しはマシかと😩

  • みずき

    みずき

    前日に、予定入れてるんですけど
    朝になると準備し始めて行っちゃいますね、、

    今は旦那が管理してます、、

    • 12月3日
  • knty

    knty

    え、予定入れてるのに
    関係なく行くんですね😳
    困りましたね(*_*)

    まずお金の管理を
    みずきさんがされては
    どうでしょうか?

    やはり貯金にまで
    手を出すと取り返しつかないですし
    ギャンブルは勝ち続けるのは
    不可能なので
    お小遣いの範囲にしないと😭😭
    うちもお小遣いでさせてます。

    • 12月3日
  • みずき

    みずき

    自分がお金管理してても、
    負けたらお金ちょうだいの繰り返しです( ; ; )
    いつか、治る時がくるのですかね😱

    • 12月3日
なあ

うちの夫がそうですね。
でも育児も家事もやるし
お小遣内でやるので
行かせてます。
勝った時はケーキ買ってきてもらいます!

  • みずき

    みずき

    わー、良いですね!!
    私も買ったらケーキ買ってきて貰おうかな(笑)

    • 12月3日
まいちん

うちの旦那が、今がそうです。パチンコ滞在時間8時間。 パチンコやる暇あるなら、家事少しは協力できないのか?って話しです。うちは、自分のお小遣いからパチンコ行ってますが…
基本、私はパチンコ嫌いです。
まったく家事もりない旦那ですから、8時間もパチンコやってると腹たちます

  • みずき

    みずき

    ちゃんとお小遣い範囲で行ってて偉いですね!!!
    うちも、朝9時から夕方まで帰ってきませんよ😅

    • 12月3日
  • まいちん

    まいちん

    10時間もパチンコですよ…
    ありえません、
    仕事上、夜中出勤なので家には帰らず、会社の近くで車中泊ですよ…
    お風呂も入らず、歯磨きもせず。
    不潔です

    • 12月3日
ゆゆ

私のところも趣味、ストレス発散がパチンコです(笑)現に今も行ってます🙄
通帳、キャッシュカードは預かっているのでお小遣いの範囲内で行ってもらってます!でもやはり負けることもあるのですがお金無い時もパチンコ行きます。まあそれは友達の代打ちなので別にいいんですけど(笑)
来年規制がかかったら辞めるとは言ってますが、どうせ口だけだろうな〜と半ば諦めてます🤣🤣🤣

  • みずき

    みずき

    あー、そうですよね!規制変わってもうちも辞めないみたいです( ; ; )

    • 12月4日